第15.5話② 第二弾:お気に入りの嫁をお探し下さい

開封グループ:5


(名前)ホブル

(年齢)17歳くらいかな?

(一人称)私

(俺の呼び方)智さん

(系統)ダブルカラー

(色)青×白

(性格)雰囲気的には冷静に見えるが(眼鏡も掛けているし)、話してみると意外と純粋だったりする。官能的な話は、苦手である模様。戦いに関しては所謂平和主義だが、「話して分からない相手は」と、戦い自体には肯定的であるようだ。

(容姿)性格の部分でも言った通り、白い縁の眼鏡を掛けている。身長は平均と同じくらいか? 体型の方はガタガタではないが、痩せている方。髪の色は真っ白(ショートカット)だが、瞳の方は綺麗な青色に染まっている。服装は言わずもがな、コスプレ擬き(服の袖が、若干長い)。

(能力)いやしの水(所謂栄養ドリンクを作れる)

(レア度)ノーマル


(名前)チャミ

(年齢)17歳くらい?

(一人称)あたし

(俺の呼び方)智

(系統)ダブルカラー

(色)緑×茶

(性格)茶色の属性らしくフレンドリーだが、純粋な茶色属性に比べると若干控えめ。男子を勘違いさせる例の態度は取ってこない。その意味ではありがたいが、時折見せる笑みに思わずドキッとしてしまう(彼女は、口が可愛かった)。

(容姿)今時の女子高生と言う感じだが、純粋な茶属性のモノフル達よりは垢抜けていない。クラスに一人はいる、「お洒落な優等生」と言う感じだ。髪の色は茶色、瞳は綺麗な緑色に染まっている。髪型は、ふわりとしたセミロングだ。身長や体型は、標準と同じくらい。服装はコスプレ擬きだが、やはり何処かブレザーっぽく見える。

(能力)植物の育成。

(レア度)ノーマル


(名前)クロム

(年齢)17歳ですね、きっと

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)ダブルカラー

(色)紫×黒

(性格)時折見える妖艶な雰囲気が怖いが、基本的には真面目な性格である模様。ラミアの話を聞いた時も、迷い事無く彼女の誘いにうなずいた。「時任君の命を狙う者は許さない」と。若干ヤンデレ……いや、ダーデレ(ダークなデレ)が入っているのかも知れない。

(容姿)幽霊のような黒髪と、淡い紫の瞳が印象的。髪型は所謂ロングヘアーだが、左側の目が前髪で隠れている。身長は普通、体型の方は痩せていて、胸は貧、ゴホン! フェルトと同じくらいの胸だった。服装はもちろんコスプレ擬きだが、若干地味な印象を受ける。

(能力)透明化(自分の姿を消せる)

(レア度)ノーマル


(名前)クレン

(年齢)17歳くらい?

(一人称)私

(俺の呼び方)マスター

(系統)赤

(色)朱

(性格)赤系統では珍しく、好戦的ではない性格。ラミアの話を聞いた時も、最初は渋っていたが、最後は「俺の命を守るためだ」とうなずいてくれた。ウリナとは違った意味で、平和主義かも知れない(まあ、俺も正直戦いたくはないが)

(容姿)朱色の髪が素敵だが、何となく憂いを感じる。時折見せる悲しげな顔も、何処か哀愁のモノが感じされた。髪型は、赤系らしく短めのセミロング。身長は標準的だが、体型の方はアスリート体型ではなく、普通にただ痩せているだけ。服装はコスプレ擬きだが、全体的に朱色に染まっている。

(能力)火炎系

(レア度)ノーマル


 開封グループ:6


(名前)ルア

(年齢)17歳、か?

(一人称)ワタシ

(俺の呼び方)サトル

(系統)青

(色)瑠璃

(性格)深海のように読めない性格。何を考えているのはイマイチ分からないが、一応悪い奴ではないようで、ラミアの誘いにも快くうなずいてくれた。うーん、ある意味で一番苦手なタイプかも知れない。戦いに関しては、とりあえず肯定的であるようだ。

(容姿)癖毛ではないが、髪が若干跳ねている。髪の色は、その瞳と同じ瑠璃色。髪型は、見た通りのロングヘアーだ。身長は若干低いが、体型の方は標準的だった。服装は、説明不要のコスプレ擬き。

(能力)水系

(レア度)ノーマル


(名前)メナ

(年齢)17歳(もう飽きた)。

(一人称)あたし

(俺の呼び方)時任さん

(系統)黄

(色)飴

(性格)「甘え上手」の言葉が似合う、とても可愛らしい女の子。彼女に抱きつかれた時は、男の本能よりも、父性の方が勝ってしまった。将来は、女の子が欲しいと思った一瞬である。ただ悪に対しては、厳しい一面があり、ラミアの話にも二つ返事でうなずいた。

(容姿)飴色の髪が似合う、ショートカット。瞳の色も、それと同じに染まっている。身長は、やっぱり低い。体型の方も、見た通りに小柄だ。服装は如何にも妹キャラが着ていそうな、可愛らしいコスプレ擬き。

(能力)電気系

(レア度)ノーマル


(名前)ミドア

(年齢)17歳?

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)緑

(色)緑青

(性格)決してのんびり屋ではないが、何事にも冷静かつ慎重に考えるタイプ(であるらしい)。ラミアの話を聞いた時は、「勝算はあるのか?」、「訓練に必要な日数は?」としつこく聞いてきた。それだけ今回の事に真剣だったのだろう。俺個人としては、好感が持てた。

(容姿)髪の色と同じ、緑青色の眼鏡を掛けている。髪型は、知的な印象を受けるセミロング。身長は平均的に見えるが、体型の方は若干痩せて見えた。服装はもちろんコスプレ擬きだが、何となく銅像の錆に見えてしまう。

(能力)植物系

(レア度)ノーマル


(名前)タァーシ

(年齢)17歳だね。

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)紫

(色)紫檀

(性格)怪しい雰囲気が漂うが、根は結構良い人らしい。ラミアの話を聞いた時も、激しくはないが、緑山蘭子の行いに怒りを見せていた。「それは、ちょっと放っていけないわね」と。彼女にとっては、そう言う相手がとても嫌いであるようだ。

(容姿)昔の花魁が、現代風にアレンジされた感じ。髪の色は綺麗な紫檀(って言うのかな?)で、その長さは肩の辺りまで伸びている。身長は平均よりもやや高く、体型の方は標準とお案じくらいだが、とにかく胸がヤバイ。チャーウェイもビックリする程の大きさだ。服はコスプレ擬きだが、谷間から見える胸が男子高校生の欲情を激しく駆り立てていた。

(能力)毒系

(レア度)ノーマル


 開封グループ:7


(名前)オウエ

(年齢)17歳くらい

(一人称)アタシ

(俺の呼び方)智

(系統)茶

(色)黄土

(性格)面白い事(特にお笑い)が大好きらしい美少女、自分も人を笑わせるのが好きらしく、全力でシリアスな空気をぶち壊しに行く。つまりは、お笑い系美少女(本人曰く、ボケ担当との事だ。個人的には嫌いではないが、ラミアの方は若干苛立っていた模様。

(容姿)見掛けの方は文字通りのJKだが、何となくダサ……個性的に見える。JKグループの中にいるお笑い担当と言う感じだ。髪の色は、その瞳と同じ黄土色。髪型は若干ふわりとしているが、ストレートに近いショートカットだ。身長や体型は、標準と同じ程度。服装はコスプレ擬きだが、やっぱり何処か制服っぽく見える。

(能力)土系

(レア度)ノーマル


(名前)ヒワン

(年齢)17歳くらい

(一人称)あたし

(俺の呼び方)時任

(系統)茶

(色)檜皮

(性格)茶系の中では珍しく冷静な性格だが、根はやっぱり「アレ」だった。オウエとは所謂、仲良しであるらしく、彼女がぼけた所にすばやくツッコミを入れる(すげぇ、息ピッタリだ)。ラミアの話には一応うなずいたが、本人的にはあまり乗り気ではないようだ。

(容姿)相方のオウエとは違って、かなりセンスが良い感じ。服のセンスも……ブレザー擬きだが、それでも思わず息を飲んでしまった。髪の色は、その瞳と同じ檜皮色。髪型は、さらさらのロングヘアーだ。身長は平均よりもやや高く、体型は若干痩せている感じ。

(能力)土系

(レア度)ノーマル


(名前)シアナ

(年齢)17歳ですね、きっと

(一人称)私

(俺の呼び方)マスター

(系統)赤

(色)真紅

(性格)基本は落ち着いているが、本質的にはやっぱり好戦的であるらしい。本人曰く、肉弾戦が得意と事。ラミアの話を聞いた時も……血が騒ぐのか、一人嬉しそうに笑っていた。お前は、バーサ―カーかよ? 

(容姿)男子みたいな髪型だが、一応女性らしさも残っている。髪の色はもちろん、真紅。瞳の色も、それと同じ色に染まっていた。身長は、女子にしては高身長。体型の方は言わずもがな、アスリート体型だ。服装はもちろんコスプレ擬きが、ボクサーの練習着のような服を着ている。

(能力)火炎系

(レア度)レア


(名前)ウーニャ

(年齢)17歳かな?

(一人称)わたし

(俺の呼び方)時任君

(系統)青

(色)水

(性格)涙もろい性格らしく、感動する場面でもないのにすぐに泣いてしまう。良く言えば、純粋な気持ちの美少女。ラミアの話を聞いた時も、他のモノフル達とは違って、緑山蘭子に同情を抱いた。戦いには、あまり向いていないかも知れない。

(容姿)薄幸感が何となく漂う。髪の色は美しい水色、瞳の方も髪と同じ色に染まっており、髪の長さは肩に掛かる程度。身長は平均と同じくらい、体型の方は痩せ型だ。服はもちろん、コスプレ擬きだが、今までの服に比べて何となく美しく見える。

(能力)水系

(レア度)レア


 開封グループ:8


(名前)キーフ

(年齢)17歳くらい

(一人称)あたし

(俺の呼び方)智君

(系統)黄

(色)山吹

(性格)電気属性だが、電気(特に雷)が苦手な女の子。機械類の操作もダメらしく、若者(見かけ上は)なのにスマホを毛嫌いしている。会話は本人と向かい合って、連絡は電報か手紙に限るらしい。お前は、何処の時代の乙女だよ? 俺のスマホを見た時も、猫のようにスマホを威嚇していた。

(容姿)山吹色のパーカーが可愛らしい(本人曰く、パーカーが好きとの事)。髪の色は当然、山吹。髪型は、可愛らしいショートカットだ。身長は平均よりも少し低い程度だが、体型の方は標準と言った所。服装は前述通り、パーカーに近い物を着ている。

(能力)電気系

(レア度)レア


(名前)ワカハ

(年齢)17歳くらい?

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)緑

(色)若葉

(性格)何事にも一生懸命で、若々しいオーラが漂う。運動部のマネージャーにいそうだ。ラミアの話を聞いた時も、「悪い人は、放っておけない」と言って、彼女の言葉にうなずいた。どうやら、正義感も強い模様。俺個人とても、好感が持てた。

(容姿)前述通り、運動部のマネージャーって感じ。髪の色は若葉色、瞳の色も「それ」と同じだ。髪型は、気持ちの良いショートカット。身長は標準よりも少し低いが、体型の方は標準と同じくらいだった。服装はもちろん、コスプレ擬き。

(能力)植物系

(レア度)レア


(名前)フジ

(年齢)17歳かも?

(一人称)私

(俺の呼び方)時任さん

(系統)紫

(色)藤

(性格)礼儀正しい上に、何処か気品のようなモノか感じられる。今時の女子には、いない感じだ。口調の方も丁寧だし。ウリナ達とは違った意味で、男子に高評価も知れない。ただラミアの話を聞いた時は、本気で緑山蘭子に怒っていた。

(容姿)髪の色は藤、髪型も綺麗なロングヘアーだが、その前髪が横一直線に切られている。身長は平均と同じくらい、体型の方は痩せ型か? 服装はもちろんコスプレ擬きだが、何となく昔の貴族(日本の)に見えなくもない。

(能力)毒系

(レア度)レア


(名前)アマギ

(年齢)17歳程度。

(一人称)あたし

(俺の呼び方)サーちん

(系統)茶

(色)亜麻

(性格)如何にも遊んでいそうだが、根は意外とまともらしい。だが、擬人化して早々「サーちん」はないだろう? まあ、嫌いじゃないけどさ。ラミアの話を聞いた時は、真剣な顔で「それ」を聞いていた。「何蘭子だから知らないけど、サーちんはあたしが守ってやるよ」と、かなり男前の事を言った(実際、男前なのかも知れない)。

(容姿)今時の女子高生と言う感じ。髪の色は飴色だが、そのアクセントとして赤い髪留めを付けている。髪型は、サラサラのロングヘアー。身長は周りに比べると高く、体型の方もスラッとしていた。生足がヤバイくらいに綺麗。服装はコスプレ擬きだが、靴下が若干短く見える。

(能力)土系

(レア度)レア


「これで32個、折り返し地点か」


 俺は椅子の背もたれに寄り掛かり、真面目な顔で次の袋を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る