第15.5話① 第二弾:お気に入りの嫁をお探し下さい

 開封グループ:1


(名前)シャド

(年齢)17歳くらい(もう、お決まりだね)

(一人称)あたし

(俺の呼び方)マスター

(系統)赤

(色)赤銅

(性格)「勝つまでは欲しがりません」の精神からか、あまり物欲がない模様。服の方もボロボロだが、本人は「それで良い」と言っている。俺的には、目のやり場に困ってしまうが。ラミアから緑山蘭子の話を聞いた時は、ただ一言、「そいつの顔をぶん殴ってやる」と呟いた。

(容姿)身長は平均と同じくらいだが、体型の方は痩せ型(やっぱり、アスリート体型)である。髪型は運動しやすそうなショートカットだが、一応女の子らしく、カジュアルっぽいも見える。服の方は勿論、例のコスプレ擬き(若干、露出が多い)。

(能力)炎系

(レア度)ノーマル


(名前)イア

(年齢)17歳くらい

(一人称)私

(俺の呼び方)時任さん

(系統)青

(色)藍

(性格)冷静さと素直さを併せ持った素晴らしい性格。前線で戦うよりも、後ろであれこれと考えるのに向いているタイプだ。ラミアの話を聞いた時も、冷静な顔で彼女から作戦の話を聞いていた。あなたは、作戦参謀で決まりです!

(容姿)「姫」は「姫」でも、日本の「姫」と言う感じ。身長は平均よりも低いくらいか? 体型の方はもちろん、痩せ型だ。髪型は綺麗なセミロング。髪の色は、青よりも青い藍。服装は例のコスプレ擬きだが、何となく戦国時代の姫を思わせる。

(能力)水系

(レア度)ノーマル


(名前)コムゥ

(年齢)17歳くらい(やっぱりね)

(一人称)あたし

(俺の呼び方)智君

(系統)茶

(色)小麦

(性格)裏表のない性格で、自分の思った事はストレートに言う(それが良いのか、悪いのか)若干失礼な少女。ラミアの話を聞いた時も……敵の行動があまりに許せなかったのか、何の準備も無しに敵陣に切り込もうとした(この時、彼女のあだ名は「特攻女」に決まった)。

(容姿)中性的な顔立ちで、髪型も少年のそれ(ショートカット)に近い。身長は標準と同じ程度、体型の方は若干痩せている(太ってはいない)。髪の色は、その見掛け通りに小麦色。目が若干大きい。服装はコスプレ擬きだが、若干ボーイッシュである。

(能力)電気系

(レア度)ノーマル


(名前)ミウス

(年齢)17歳くらい

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)緑

(色)薄緑

(性格)所謂「文学少女」だが(ある意味で苦手なタイプだ)、どっかの誰かのように強制したりはしない。「本が好きでも嫌いでも構わない」と言うタイプだ。戦いに関しても、基本はあまりやりたくないようだが(そりゃ、そうだ)、ラミアの話には一応「分かった」とうなずいた。

(容姿)「THE 文学少女」と言う感じ。学校の図書室には、必ずいるタイプだ。身長はやや低く、体型も少し小柄な感じ。髪の色は、綺麗な感じの薄緑(アニメのキャラにいそう)。髪型はさらさらのショートカットで、前髪が綺麗に揃っている。服装はもちろんコスプレ擬きだが、若干セーラー服っぽい。

(能力)植物系

(レア度)ノーマル


 

開封グループ:2


(名前)コムラ

(年齢)17歳くらい

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君。

(系統)紫

(色)小紫

(性格)考えている事がイマイチ分からないが、根は純粋な女の子(だと思う)。前髪を弄くる仕草が可愛らしい。ラミアの話を聞いた時はしばらく無言だったが、彼女の顔にふと目をやると、その口元に笑みを浮かべて、「分かった」とうなずいた。

(容姿)神秘的な雰囲気が漂う。「キューブの擬人化」と言うよりも、「妖精の人間化」と言った方が正しいかも知れない。身長は標準と同じ程度だが、体型の方は痩せ型だ。髪の色は、小紫。髪型は、神秘さを強調させるロングヘアー。服装はコスプレ擬きだが、絵本に出て来そうな格好をしている。

(能力)毒系

(レア度)ノーマル


(名前)クラァ

(年齢)17歳くらい

(一人称)アタシ

(俺の呼び方)智

(系統)茶

(色)駱駝

(性格)「ええぇ、ダサい」が口癖のギャル。最新の物が好きらしく、古臭い物には拒絶反応を見せる(コイツも今時の女子だな)。だがラミアの話には協力的で、俺の窮地(かな?)を知った時は、「アタシが守ってやるよ!」と抱きついてきた。意外と熱いヤツなのかも知れない。

(容姿)身長は若干高く、体型は見た通りに痩せ型。髪型は所謂ツインテールだが、癖が強いので、全体的にふわりとした感じになっている。髪の色は当然、駱駝色。服のデザインは言わずもがなブレザーだが、服のサイズが何故か小さく、色んな所が露わになっている(ちょ、直視できない!)

(能力)土系

(レア度)ノーマル


(名前)ナーマ

(年齢)17歳くらい

(一人称)ワタシ

(俺の呼び方)時任

(系統)黒

(色)鉛

(性格)面倒くさがり屋で、最初はラミアの話にも否定的だったが、フォルトの話(バーチャルでデートするアレだ)を聞いて、若干やる気になった。おいおい、そんなで良いのかよ? 擬人化するのも面倒らしく、話を聞く時も、すぐキューブの状態に戻った。

(容姿)「干物女」を具現化した、見るからにだらしない女の子。服装のコスプレ擬きも、ほとんどジャージに近かった(こんなでも美少女なんだから驚きだ)。身長は平均と同じくらい、体型の方も不衛生に痩せていた。髪の色は鉛色。髪型は……こだわりが無いのか、無造作のままになっている。

(能力)鈍重化→相手の動きを鈍らせる(ヤバイ! 能力の方は、強い!)。

(レア度)ノーマル


(名前)レブノン

(年齢)17歳くらい

(一人称)あたし

(俺の呼び方)時任君

(系統)ダブルカラー

(色)赤×青

(性格)赤系の情熱と、青系の冷静さを併せ持つハイブリッド。基本は冷静に喋るが、熱くなると口調が荒くなる(普通の時は「だわ」口調、熱い時は「なんだと?」口調)。最初聞いた時は、驚いたよ。流石のラミアもビックリしたようで、彼女に対しては若干困惑していた。

(容姿)赤い髪と、青い瞳を持つ。髪の長さは、肩に掛かるくらいか? 髪質は、すげぇサラサラしている。身長は標準よりも若干高く、体型は見た通りの痩せ型。服のデザインはシンプルだが、左右対称に右側が赤、左側が青色になっている。

(能力)火炎+水(スチーム)

(レア度)ノーマル


 

開封グループ:3


(名前)グイエ

(年齢)17歳くらい

(一人称)あたし

(俺の呼び方)智君

(系統)ダブルカラー

(色)黄×緑

(性格)基本はお淑やかだが、人と接する時は陽気になるらしい。だが正義感は強いらしく、ラミアの話を聞いた後は、すぐに「協力する」とうなずいた。緑山蘭子(同じ緑が入ってい所為か)の行いは、彼女なりに思う所があるようだ。

(容姿)緑色の瞳と、黄色の髪が特徴的。髪の長さは、見た通りのショートカットだ。全体的にふわりとしている(触ったら気持ちよさそう)。身長は若干低いが、体型の方は標準と同じくらいだった。服装は前例に漏れず、コスプレ擬き。色の方も、左が緑、右が黄色になっている。

(能力)電気+植物系(植物を燃やして、火を起こせる)。

(レア度)ノーマル


(名前)パーブル

(年齢)17歳かな?

(一人称)私

(俺の呼び方)ダーリン

(系統)ダブルカラー

(色)紫×茶

(性格)まあ、アレだ。所謂、「処女ビッチ」ってヤツ? 妙に色っぽいのに、肝心な所はヘタレと言うか。二次元好きの男が考えるJKって感じ? 俺は……うん、まあ嫌いじゃねぇけど。本人はエロイ女子高生路線で行きたいらしく、積極的にボディータッチをしてきた。ラミアにはもちろん、怒られたけどね。

(容姿)茶色の髪と、紫色の瞳が可愛らしい美少女。生足が堪らない。服装の方は茶系を受け継いでいるらしく、ブレザーっぽい感じになっている。ブレザーの色は、紫色一色。身長や体重は標準と同じくらいだが、さらさらのロングヘアーはもちろん、ある部分がかなり熟している。こいつは、メロン農家もビックリだ。

(能力)土系+毒系

(レア度)ノーマル


(名前)ブラフワ

(年齢)17歳くらい

(一人称)私

(俺の呼び方)智

(系統)ダブルカラー

(色)黒×白

(性格)基本は暗い性格だが、俺に対しては献身的な態度を見せる。またラミアにも協力的で、「俺に危害を加えるヤツは許さない」と言っていた。ちょっとヤンデレが入っているかも知れない。まあ、嫌いではないけれど。

(容姿)髪の色は白、瞳は真っ黒に染まっている。髪型は、少し長めのセミロング。身長は平均よりもやや低く、体型も少し小柄に感じられる。服のデザインはもちろんコスプレ擬きだが、何となくパンダっぽい印象が感じられた。

(能力)逆転→暗い所は明るく、明るい所は暗くする。

(レア度)ノーマル


(名前)ルキ

(年齢)17歳くらい

(一人称)私、あたし

(俺の呼び方)智君

(系統)ダブルカラー

(色)青×黄

(性格)通常時は陽気だが、戦闘時には怜悧冷徹になる(らしい)。ラミアの話を聞いた時も、最初は穏やかだったが表情がだんだんと変わっていき、最後は殺気が伝わる程の表情に変わった。本人曰く、「智君の命は、絶対に守ってみせる!」との事。

(容姿)髪の色は青、瞳は黄色に染まっているが、髪の一部が黄色に染まっている(メッシュが入っている感じ)。髪型は、見た通りのショートカット。身長、体型ともに標準的だが、服の方は若干露出が多い。特に腕の部分は、ノンスリーブになっている。

(能力)水+電気(威力倍増)

(レア度)ノーマル


 

開封グループ:4


(名前)リープ

(年齢)17歳くらい

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)ダブルカラー

(色)緑×紫

(性格)お淑やかとエロが融合してヤバイ事になっているが、本人の態度は至って普通(だと思う、たぶん)。無自覚にエロさをまき散らしている(「無自覚系エロビッチ」と名付けよう)。時折出る溜め息が色っぽい。お前は、男の敵だ(言い過ぎました、ごめんなさい)!

(容姿)髪の色は紫、瞳の色は緑に染まっている。髪の長さは、セミロング。身長は平均と同じくらい、かも知れない。体型の方は痩せているけど。左目の下についている泣き黒子が可愛らしい。服のデザインはコスプレ擬きだが、左側が緑色、右側が紫色に染まっている。

(能力)植物+毒(毒のある植物を作れる)

(レア度)ノーマル


(名前)クチャレ

(年齢)17歳だと思う

(一人称)あたし

(俺の呼び方)智

(系統)ダブルカラー

(色)茶×黒

(性格)中学までは暗かった女子が、高校でギャルにイメチェンしましたと言う感じ。つまりは、元根暗。喋り口調こそ今風だが、何処か無理している風がある。口癖は、「そんな事、ないし」。いやいや、十分にそんな事あるだろう?

(容姿)一見するとお洒落だが、何処か着慣れていない印象を受ける(服自体はお洒落だが)。髪の色は茶色、瞳は淡い黒に染まっている。髪の長さは、セミロング。その毛先には、僅かにウェーブが掛かっている。身長は平均、体型も普通と言った所。

(能力)変身→自分の好きな姿に変身できる。

(レア度)ノーマル


(名前)ハクコ

(年齢)17歳ほど

(一人称)私

(俺の呼び方)時任君

(系統)ダブルカラー

(色)赤×白

(性格)赤の情熱と、白の純粋が混ざって、良い感じの性格になっている(平たく言えば、一途系女子だ)。これは、男子には堪らないだろう。ラミアは「それ」に不満げな様子だが、肝心の本人はまったく気にしていなかった。一途なだけでなく、根性も据わっているらしい。

(容姿)巫女さんだ。そのカラーリングから考えても、神社にいる巫女さんそのものである(実際、巫女服着ているし)。身長は平均と同じくらい、体型の方は少し痩せていた。髪の色は綺麗な赤色(ロングヘアー)、瞳の色も赤色だが、本人曰く、「力を使う時は白色になる」らしい。

(能力)回復系+火(除霊が出来る模様)。

(レア度)ノーマル


(名前)レグ

(年齢)17歳かも知れない?

(一人称)あたし

(俺の呼び方)マスター(お前も!)

(系統)ダブルカラー

(色)赤×緑

(性格)基本は穏やかだが、戦闘時は熱くなるらしく、口調も何処か兵士っぽい(「〇〇であります!」など)。ラミアの話を聞き終えた後は、緑山蘭子に対して怒りを見せた。本当、赤系って血の気が多いね。赤系のキューブ達も、彼女を歓迎していたし。

(容姿)「中性的」と言うよりは、ほとんど少年に近い。髪型もボーズに近いショートカット、髪の色も格好いい緑色。身長は標準的だが、体型の方は見事に引き締まっていた(赤系の特徴だ)。服はやっぱりコスプレ擬きで、左側が赤、右側が緑色になっている。

(能力)植物+火(威力倍増)

(レア度)ノーマル


「はあ、これで16個か。次は……」


 俺は憂鬱な顔で、次の袋を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る