第15話 私も一緒に入る

 その作業は、楽しくはなかった。いくら文章の羅列とは、言っても。その一つ一つを書くのは、自分の魂を削るくらい大変な作業だった。

 魂の一部を切り裂いて、それを真っ白な紙に貼り付けるくらい。これを楽しくやれる奴は、本物の変態か、あるいは、相当の馬鹿だろう。

 

 自分の魂を削るなんて、正気の沙汰ではない。その意味では、藤岡は凄い奴だった。毎日、毎日、パソコンの画面に文字を打ちこんで。アイツが何を書いているのかは知らないが、きっと俺よりも上品……いや、高尚な文章なんだろう。

 そこら辺にいる作家志望とは、違って。その一文字一文字に魂を込めている。自分の中にある理想を、そして、これだけは譲れない信念を。余す事なく、その文章に注いでいるのだ。

 

 俺は心の底から、藤岡の事を尊敬した。


「藤岡は、天才だ。それに」


 自分ってヤツをちゃんと持っている。周りの連中から何を言われても(俺の仲間曰く、アイツはクラスで浮いているらしい)。アイツが執筆を止めた事はない。雨の日も、風の日も。決まって部室を訪れては、パソコンの電源を入れ、その画面に文章を打ちこんでいた。

 

 俺は、その姿に胸を打たれた。


「それに比べて」


 俺は一体、何をやっているのだろう? 周りの空気に流されて。

 ラミアと出会えたのも、自分の意思ではなく、偶然がなせる技、「運命」と言う名の糸を引き寄せただけだ。仲間の誘いに促されるように。

 俺がやった事と言ったら、店の会計所にオモチャを持って行って、その代金を払っただけだ。


 真っ黒な感情が心に広がる。

 

 俺はその感情から逃げるように、右手のペンを動かしつづけた。

「はぁ」と、溜め息を一つ。途中で休憩もとへ、晩飯を食べに行ったが、それでも疲れるものは疲れた。


 椅子の背もたれに寄り掛かる。時間の方はもう、夜の十一時を回っていた。

 

 俺は、部屋の天井を見上げた。


「おわ」


「らないの?」


 ラミアは、俺の顔を覗き込んだ。


 俺は、その顔にドキッとした。


「あ、ああ。細かい所まで書こうと思うと」


 どうしても、文章量が多くなる。


「創作って言うのは、本当に大変なんだな」


「確かに。でも」


「でも?」


「だからこそ、やりがいがある。形の無い物に形を与えるのは」


「俺は、別に神様じゃねぇのに」


 彼女は、俺の言葉に首を振った。


「神様なんかにならなくて良い。あなたは、人間の方が似合っているから」


 彼女の言葉に思わず笑ってしまう、俺。


「ラミアが言うと、何だか説得力があるな」


「そう?」


「ああ」


 俺達は互いの目を見合ったが、やがて「フフッ」と笑い出した。


「時任君」


「ん?」


「私も、人間の方が良かった?」


 彼女の質問にドキッとするも、答えの方は既に決まっていた。


「いや。たぶん、人間だと……ラミアは、俺と出会わなかったと思う」


「なぜ?」


 と聞かれるのは意外だが……まあ一応、答えておこう。


「だって、すげぇ美少女じゃん? ラミア」


「え?」と驚いた彼女は、どんなアニメ絵よりも可愛かった。「美少女?」


「うん。美少女って言うのは、ほら? 大抵は、イケメンと付き合うもんだろう?

 だから」


 ラミアは、俺の言葉に俯いた。


「それは、人間の価値観。私達は、人間とは違う」


「ラミア……」


 彼女は「クスッ」と微笑んで、俺の頭を抱きしめた。

 胸の感触が、やっぱり心地よい。下半身のアレが反応しないわけではないけど。彼女の胸には(慣れた部分もあるのか)、俺を安心させる何かがあった。


「もう良いよ」と、彼女の背中を撫でる。


 俺は彼女の腕から離れて、椅子の上から立ち上がった。


「風呂、行って来る」


「そう。なら」


 彼女は、俺の隣に並んだ。


「私も一緒に入る」


「ふぇ!」と、今度は本気で驚いた。「お、俺と一緒に?」


「ええ。私もまだ、入っていなかったから」


 じゃ、ねぇよ!


「ラミア! それは、いくら何でも不味い」


「どうして?」


「『どうして』って?」


 一緒に入るって事は。


「色々と不味いだろう?」


「私は、不味いとは思わない。お互いの身体を見せ合うのは」


「くっ! それが『不味い』って言っているんだよ!」


 俺は彼女の行動を拒んだが、結局は一緒に入る事になった。

 目の前に立つ、彼女の身体。彼女の身体は(何度も言うが)やっぱり美しく、俺が自分のアレを必死に隠しても、それに動じる所か、その裸体をますます見せつけるように、俺の欲望を誘惑し、そして、本能そのものを刺激した。

 普通の男なら、ここで一戦交えてしまう程に。

 

 俺はその誘惑に屈する事無く、彼女の身体をできるだけ見ないようにして、今日の風呂をゆっくりと味わいつづけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る