第7話 ファッションショー

 今夜の晩飯は、豚カツだった。母ちゃんが近所のスーパーで買ってきた、お財布に優しい外国産の何とか豚。……はぁ、豚が胃袋の中に流れて行く。その表面にソースを付けられて、喉の奥に「うーん」と入って行くのだ。俺達家族は、その豚を問答無用に平らげた。


「ごちそうさま」と、俺の父親(以下、親父)。俺もそれに続いて、「ごちそうさま」と言い、キッチンの台所に食器類を持って行って、自分の食器を丁寧に洗った。「よし、終わり」

 

 所定の場所に食器類を片づける。ご飯茶碗とかは後ろの食器棚に、箸は専用の場所に入れた。俺はテーブルの席に戻り(所謂、食休みだ)、風呂の順番が来るまで、テレビの映像をぼうっと眺めつづけた。


 風呂の順番が来たのは、テレビのバラエティ番組が「キューブマニア」の事を伝えはじめた(そう言う番組の企画だ)時だった。

 

 俺は家の風呂に行き、今日の疲れを落として、自分の部屋に戻った。だが……たぶん、ノックをしなかったのが悪かったのだろう。「自分の部屋だ」と思って。今は(表現はおかしいが)、同年代の美少女と同棲状態(仮)にあるのだ。


 視界の中に飛びこんでくる、彼女の下着姿。

 

 俺は急いで部屋のドアを閉め、着替え中の彼女に「ご、ごめん!」と謝った。


「見るつもりは、なかったんだ」


 彼女は、俺の謝罪に応えなかった。無情にも響く、無音の声。その声に混じって、彼女の動作……つまりは、何かの服に着替える音が聞こえてきた。

 

 俺はその音に興奮する一方、罪悪感に悶え、その場にゆっくりと座り込んだ。俺がまた、床の上から立ち上がったのは、彼女が俺に向かって「入って」と言った時だった。

 

 俺は、部屋の扉を恐る恐る開けた。扉の向こうには、着替えを終えた彼女が立っていた。今日買ってきた服に身を包んで。その値札も、綺麗に切り取られていた。

 

 俺は、彼女の前に歩み寄った。彼女の姿に見惚れるように。彼女の姿はそう、美人画の中に美人が乗り移った程に美しかった。現実の人間では、決して表現できない。彼女は正に、生きた芸術品だった。


 その姿に思わず息を飲む。

 

 俺は、自分の気持ちを何とか落ち着かせた。


「そ、それって」


「今日、買って貰った服」


 どう? の目にドキッとした。


「に、似合っているな。それ」


「そう」


 彼女は満足げに笑い、今の服をゆっくりと脱ぎはじめた。


 俺はまた、彼女の身体から視線を逸らそうとした。


 でも、「逸らさなくて良い」

 

 彼女の声が、それを許さなかった。


「好きな人に見られるのは、構わない」


「なっ!」と、焦ったのは俺だった。いくら好きな人だからって。異性に裸を見られるのは、流石に抵抗がある筈だ。それなのに! 彼女には羞恥心と言うか、異性に対する恥じらいがなかった。


 彼女の身体に視線を戻す。


 俺は(なるべく見ないように)、彼女の身体をチラッと見た。

 彼女の身体は……言葉にできない程、綺麗だった。「綺麗」なんて言葉では、言い表せないくらい。彼女の身体には(下着姿だが)、男が憧れる「エロ」と、女が憧れる「美」が潜んでいた。

 

 俺は、その二つに息を飲んだ。

 

 彼女はその反応を笑い、また新しい服を着はじめた。


「これは、どう?」


「って」


 それはもう、可愛いしかないです。ミニスカートの彼女も魅力的だが、ロングスカートの彼女も大人っぽくってヤバかった。

 

 俺は胸の興奮を抑えつつ、あくまで冷静に「良いんじゃねぇの?」と答えた。

 

 彼女は、その答えにニッコリした。


「そう。なら、良かった」と言って、また今の服を脱ぎはじめる彼女。彼女は今の服を脱ぎ捨て、また次の服に手を伸ばした。

 

 俺はその光景に驚いたが、彼女の意図にふと気づくと、やっぱり冷静な顔で、彼女に「なぁ?」と話し掛けた。


「今日は、キューブに戻らなかった理由って」


「そう」


 彼女は、優しげに微笑んだ。


「あなたに『これ』を見せたくて」


「今日買った服を見せる、ファッションショーを?」


 俺は、彼女のサービス精神に感心した。


「お前って凄いんだな」


「え?」も言わずに、キョトンとする彼女。彼女は上着の袖に腕を通してからすぐ、俺の顔をまじまじと見た。


「何が?」


「そこまでやる根性が。普通は(たぶんだけど)、そんな事やらないぞ?」


 彼女は「分からない」と言う顔で、俺の目をじっと見つめた。


「私は、そうは思わない」


「ふぇ?」の言葉が無視されたが、別に気にならなかった。


「好きな人の為なら、喜んで裸にもなれる」


 言葉を失った。「恋愛」の持つ魔力に。恋愛は人を臆病にする(らしい)が、同時に大胆にもするようだ。


 彼女の大胆さにただただ驚く。

 

 俺は彼女の大胆さに感動しながらも、真面目な顔でそのファッションショーを楽しみつづけた。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る