第8話 服を着ろ! 服を!

 ファッションショーは、十時くらいまで続いた。

 

 彼女はすべての服を着終えると……キューブの姿に戻ると思ったが、着ている服をすべて脱いで(おい、おい、マジかよ!)、ベッドの上に寝そべった。


「疲れた」


「じゃねぇよ、おい!」


 裸の女がベッドに寝ているなんて。健全な男子には、刺激が強すぎる。それこそ、ある部分がビンビンになるくらいに。

 俺の目の前にいる女は、世に存在する男の願望、欲望、そして、性欲を「これでもか!」と刺激していた。彼女に「それ」がバレないよう、あそこの興奮を必死に抑えられるわけがない!

 

 俺は自分の股間を必死に押さえつつ、ベッドの彼女に思い切り叫んだ。


「服を着ろ! 服を!」

 

 彼女は冷静な顔で、俺の方を見かえした。

 

「裸、見たくないの?」


「はぁ?」の声が、裏返ってしまった。「見たく」

 

 ない、と言ったら嘘になるが、ここは紳士にならなきゃダメだ。床に畳んであるパジャマを持って、彼女の方にそれを放り投げる。


「せっかく買ったんだし。ほら!」


 俺はそっぽを向いて、彼女が着替え終えるのを待った。


「終わったか?」の返事は、「ええ」の一言だった。


 俺は、彼女の方を振り返った。


 彼女は、俺の目を見つめた。


「来ないの?」


「はぁ?」


「今日は、一緒に寝ようと思ったのに」


 もうダメだ。理性の回路が焼き切れている。それを補う思考も。辛うじて残っているのは、「何もしなければ、大丈夫だろう」と言う倫理観だけだった。


 彼女のパジャマ姿に生唾を呑む。

 

 俺はいつもの寝間着に着替え、ベッドの中にゆっくりと入った。それに合わせて、彼女が俺の身体を抱きしめる。まるで自分の宝物を抱きしめるように。

 「温かい」と囁いた声も……俺には、サキャバスの吐息、あるいは、それ以上に聞こえた。

 

 俺は彼女の感触にドキドキする一方、自分の倫理観からは決して逃げなかった。その倫理観から逃げたら……うっ。

 俺は、文字通りの獣になってしまう。今の位置からくるりと向きを変えて、彼女の胸やアレに夢中でしゃぶりつく、本物のケダモノになってしまうのだ。流石の彼女も幻滅する程の。

 

 俺は……彼女に「好かれたい」とは思わないが、それでも「嫌われない」とは思わなかった。こんなにも素敵な彼女の事を。

 俺は内心で、「彼女の事を独り占めしたい」、「誰にも渡したくない」と思いはじめた。彼女の身体は、そして、心は、すべて俺の物だ。


 黒い感情が心を覆う。

 

 俺は彼女の手に触れ、その手を握り締めた。


「ラミア」


「なに?」


「お前って、人間の女と同じなの?」


 彼女の身体が一瞬、震えた気がした。


「身体の構造は、人間の女性とほぼ同じ。だから」


「そっか。ならさ」


 俺は、彼女の手を撫でた。


「俺と一緒に生きてよ」


「え?」の声が、少し高かった。「あなたと一緒に?」


「ああ」


「それは、『夫婦の約束を結ぶ』と言う事?」


 俺は、その質問に首を振った。


「そこまでは、思っていない。でも、お前がいないと」


 何となくだが、淋しい気がするんだ。

 それこそ、心にぽっかり穴が明いたみたいに。


「とにかく! お前が飽きるまでは、ここにいていいから」


「……大丈夫」


 彼女は、俺の首筋にキスした。


「あなたに飽きる事はない。私は、あなたの事が大好きだから」


 心が熱くなった。特に「大好き」を聞いた瞬間に。


 俺は……。


「うっ」


 彼女はまた、俺の背中を抱きしめた。


「体温が少し上がっている」


「くっ! 誰の所為だと思っているんだよ?」


「クスッ」と笑う声が、憎たらしかった。「私の所為?」


「ああ。お前の所為で、風邪を引きそうだ」


「恋の風邪を?」


「違う!」の声に力が入ったのは、単なる照れ隠しだ。「普通の風邪を」


「ふうん」


 彼女は、俺の首に額を付けた。


「おやすみ」


「え? ああうん、お休み」


 彼女の寝息が聞こえる。どうやら、本当に眠ってしまったようだ。首筋に当たる息がくすぐったい。


 俺はその息から離れようとしたが、彼女の力が思ったよりも強くて、離れようとした瞬間、俺の身体をギュッと抱きしめられてしまった。

 

 胸の感触が伝わる。決して大きくはないが、それでも心地の良い感触が。

 

 俺は「それ」にドギマギしながらも……心の綱が緩んだのか、彼女の呼吸に合わせて、夢の世界にゆっくりと落ちて行った。

 

 その夢から覚めたのは、母ちゃんの「やっぱりね」を聞いた時だった。


 俺は何が「やっぱり」なのかが分からず、朦朧とした頭で、ベッドの上から起き上がった。


「ふぁあ、何だよ。母ちゃん、勝手に」

 

 を無視する母ちゃん、マジ凄いです。


 母ちゃんはベッドの毛布を剥ぎ取ると、得意げな顔で俺の隣に目をやった。


「あんた、親に何か隠していたでしょう?」


 俺は自分の隣で眠る彼女に驚きつつも、母ちゃんの直感力にただただ驚いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る