第447話 娘

 俺とフレアさん、そしてなぜかボマーは部屋に入る。


「ん? おれのことは気にせんでくれや。もう、置物とかそういうレベルの扱いでいいで」


「……いや、無理だろ。自分のやっとことを胸に手を置いて考えろや……はぁ、悩みだらけだ」


 おれは今の状況に頭を抱えながら部屋を見渡す。


 そこは高級ホテルに相応しい豪華な内装と、大きな窓からは都心を一望できる風景が広がっていた。庶民の俺にはまさに勝者の部屋という感じがして、今すぐ逃げ出したい。


 一生こういう部屋と関わることはないと思ってたんだけどな……。


「金持ちはこういう場所が好きだな……まあ、あるものは『なんでも』使わないとな」


 俺が多少嫌味を含みつつそう言うが、栄三はたいして気にする様子もなく、部屋の中央に置かれているソファーに腰を掛ける。


 そして背もたれに身体を預けて、俺を興味なさそうに見る。


「私は無駄が嫌いでね。無駄な問答をするつもりはない。さあ、私は忙しい身なのだ、早く座りたまえ。ビジネスの話をするとしよう」


「……あーそうかい」


 俺は相手の態度にイラッしながらも、ひとまずは言う通りに栄三の正面に座る。


 フレアさんは俺の後ろに控え、ボマーは少し離れた入り口あたりに椅子を自分で用意して腰掛ける。


 こいつも話を聞くのか?


「おい、こいつとは契約が切れてるんだろ? ここにいさせていいのか?」


「……なんのことだ? 私には誰のことを言っているのかわからないな」


 俺がボマーものことを指を刺すも、栄三は一切そちらを向かず淡々と俺の質問に答える。


「いや、クリムゾンボマって言う厨二のことだけど……」


「誰のことだ? 私には一切なんのことかわからない」


「…………」


「兄さん無駄や」


 俺が栄三の態度に呆気に取られていると、ボマーが疲れたように答える。


「どうやら、田中家の当主様にはわいの姿は見えとらんらしい。わいと契約した事実も『なかった』ことになっとる」


「なんだよそれ、ガキじゃねぇんだから」


「ほんまやなぁ。だけどガキみたいなわがままが現実になってしまうんが、『権力』ってやっちゃ」


「…………」


 あー、くそ。そんな謎理論どうでもいい。さっさとこいつをぶちのめして、帰る。


「そうかい、なら聞こえない単語は聞き逃せ。俺が話したいのはあんたの娘のことだ」


「娘……? なんのことだ私に『娘などいない』」


「…………」


 栄三はピシャリと言い切る。

 こいつは日本語が通じないのか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る