第262話 決着

   ◇◇◇


 人間という生き物は不相応な願いを抱くとろくなことがない。


 それは俺が社畜時代に学んだことだ。


 いや、マジでそれ。ブラック会社ですんなり有休を取るとかな。

 有給で休みの筈なのに全然休んだ気がしない。変な罪悪感が1日中まとわりつくし……後悔しかなかった。


 って……そんなことを考えても今の状況は解決しないんだけど。


『なんという番狂わせ! 食堂チームが1位のまま独走をしている!!! その後を我が校のアイドル! 竜胆姉妹が追いかける!』


『きゃああああ!!! 店長頑張ってええええ!!!』


『未来ちゃん!!! いけえええええええ!!』


 実況の女生徒の声と観客の声援が耳に響く。どうやら会場の盛り上がりは最高潮のようだ。まあ、最終走者だしな……。


 JKの声援だ。いつもなら飛んで喜ぶところだが……。


「はぁはぁ……くそ……勝手に盛り上がりやがって! はぁはぁ……!」


 俺は悪態をつきながらひたすら走る。

 正直に言ってしまえば、ここで負けても義孝にとっては不利益なことはない。ないが……。


(由衣たちがあれだけ頑張ったんだ! 俺がサボるわけにもいかねぇだろ!)

 

 仲間のため……といえばなんか照れるが、それが俺の答えだ。


(くそ、でも……半分をもう過ぎた! ラスト100メートル! ここまでくればもう楽勝――)


『おおっと! 独走する食堂チームだが! 最強美少女竜胆未来が追いあげてきた!』


「はっ!?」


 そんな声が耳に入る。走ることに夢中過ぎて気が付かなったが……後ろを気にしてみると気配を感じる。


「はぁ……はぁ、お父さん……はぁはぁ」


 後ろからは低く感情が入ってない呪いの言葉の様な声が、後ろから聞こえてくる。なにこれ!? めっちゃ恐いだけど!?


『さらに警備員チームのフレアさんが! な、何だこれは人間離れしたスピードだ!? え、え、え、こ、これって世界レベルのスピードなんじゃ……』


 そんな奴が体育祭で走るんじゃねえ!!!!!! 実況の子が困ってるじゃねぇか!!


 えっ!? 何!? 後ろ振り向く暇がねぇから状況がわからねぇんだけど!? えっ? フレアさんとは15メートル近く離れてた気がするんだけど、追い付かれるの!?


『えっ? さ、さらに謎の金髪美人教師のあ、アヤメ先生もは、速い!? まさにフレアさんとデットヒート!! 果たしてどちらが勝つのか!?』


『あ、あの先生誰だ……? 見たことないけど』


『か、可愛い……』


 おい! 何で1位の俺よりも注目されてるんだよ! って……!


「はぁはぁ、も、もう少し! もう少しでお父さんに追いつける……はぁはぁ」


 未来がすぐ後ろにいる!? しかも足音や気配がひとりじゃない!? アヤメとフレアさんも追いついてきたか! 

 くそっ、仲間たちが作ってくれた貯金はすっかり使い果たした!


『さあ、まさかの4つ巴だあああああああああ!!!! もう誰が勝つのかわからない!!!!』


「はぁはぁ、クソっ!! ここまで来て負けてたまるか!!」


 俺は自分の身体に鞭を打ち、足を進める。負けたくないーーそれだけを考えて。


 そして――ついに勝負がついた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る