第254話 リレー開始直前(2)

 由衣とまったりと過ごした後、俺と由衣は待ち合わせ場所に向かうために校内の廊下を歩く。あと2、3分も歩けば集合場所に着くだろう。


 ちなみに俺と由衣の服装はいつものコック服ではなくジャージに着替えている。


『ああ、体育祭終わっちゃうね~~』


『うんうん、なんか寂しいかも』


 今休憩中なのか、廊下には生徒も何人かいた。

 ……JKがいる廊下を歩いていると、なんかいけないことをしている気分だ。いや、自意識過剰なのは重々承知なんだけどな。


 変な意味じゃなくて男子生徒を見ると落ち着く。


「あ、ああ、店長、なんか緊張してきました……注目されて走るなんて久しぶりなので」


「お前なぁ、そんなこと言ったら俺なんか数十年振りだぞ?」


「そこは店長なので。店長って追い込まれれば追い込まれるほど力を発揮する人間……はっ! て、店長ってもしかしてドMなんですか……?」


「いわれもない事実で自己完結してるんじゃねぇよ!!」


「わ、私、店長のこと罵った方がいいですが? 自分で言うのもなんですが、正直得意分野だと思います」


「本当に自分で言うことじゃねぇな!?」


 というか、身をもって知ってるわ。お前時々俺のこと罵ってるからな!


 とか、仲良く? いつものコントみたいなやり取りをしていると――。


 学食常連客で時々由衣と仲良さそうに話している女生徒2人が、少し離れ場所からこちらを見ているの気が付く。

 そしてそのうちの1人が手を振ってくる。


『あっ、音無さんだ! やっほー! リレー出るんだよね!』


『ば、馬鹿、せっかく店長といるんだから、邪魔しないの!! やっぱり、付き合ってるんだね……』


『あ、あっ、そっかぁー。恋人同士の時間だもんね』


「……はっ?」


 女生徒2人はそんなことを言いながら去っていこうとする。

 ん? こ、こいつらノストラダムス並みの勘違いをしてないか。さすがに否定しとかないと、由衣にも迷惑が掛かる!


「お、おい――」


「て、店長、時間ないですから早く行きましょう。あの子たちなら人には言いふらさないんで大丈夫です」


 俺が慌てて否定しようとすると、由衣の言葉が遮る。

 ちなみに由衣は明後日の方を見ていて、その表情はわからない。


「えっ……でも、いいのか? こういうのは否定しておかないと。俺と恋人と思われるのなんて嫌だろ?」


「……別に」


 お前は大女優か。


「いや、でもな……」


「いいんです。あ、あの子たちには私が後で責任を持って説明しておきます。そ、それよりも早く行きましょう。麻依さんと新井さん待ってますから。新井さんを待たせるとうるさいですし」


 由衣はそう早口でそう言ってすたすたと先に歩いていってしまう。

 んんー。俺が気にし過ぎなだけなのか……? 若い子からしたらどうでもいいのか? 逆な気がするんだが……。


「て、店長、早く行きますよ」


「お、おう」


 俺は慌てて由衣を追いかける。

 まあ、由衣と仲がいい奴らだし、由衣がいいならいいか。由衣はここの学生という訳ではないんだし……。


「…………」


 俺としては優越感が強いし。それと同じぐらい罪悪感もあるけどな……社会的に殺されなきゃいいけどなぁ……。

 特に娘たちの耳に入った時が恐い……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る