俺とお風呂

124


 豪華な夕食を終え、俺は風呂場に向かっていた。


 今日は稽古で汗をかいたし、この立派なお屋敷の風呂がどんな感じか楽しみだ。


 俺の口からは自然と鼻歌すら漏れていて、それだけ環境に恵まれているのだと気づく。


 俺の稽古を受けた中庭は、背の高いお屋敷の影になっていて、また山頂にあるため風も吹いていて涼しかった。もちろん、メリッサさんの人柄だって清々しいと思える要因だろう。


 さらに言えば、この豪華なお屋敷が、今日から俺たちの宿代わりだ。


 ミーナさんの作る料理は本当に絶品だし、ここに住めるだけでもかなり恵まれている。


 ……しかし、問題が無いわけではない。


 黒い腕や天使たちの動向が気にならないハズはなかったし、タルサが生きていると黒い腕に知られたら、俺たちはまた襲われるだろう。そもそも、この国は崩壊の危機に直面しているのだから、もっと気を引き締めなければいけない。


 俺はそんなことを考えながら、脱衣所で裸になって風呂場へと足を踏み入れた。


 俺の前に現れたのは、高級ホテルも顔負けの大浴場だった。


 掃除も行き届いているし、ミーナさんのメイド力の高さを窺わせる。


 とりあえずかけ湯をしてみれば、その温度も申し分ない。


 そんな湯を前に、俺は申し訳なさも感じた。


 夕食もそうだが、ミーナさんは一人でこのお屋敷を管理しているのだ。


 四人分の料理を用意する時点で大変だろうし、それに加えて、こんな立派な風呂を準備するのに、どれだけ時間がかかるのか見当もつかない。


 俺はタルサのように政策では力になれないし、ただの居候いそうろうとしては、風呂掃除ぐらいは申し出るべきだろうな。


 体を洗うために改めて桶を手に取った時、脱衣所から扉の開く音が聞こえた。


「あの、シュウさん?」


「……ッ!?」


 俺は振り返りながら、慌てて股間を桶で隠した。


 噂をすれば影、という奴かも知れない。


 俺の目の前には――タオルだけを巻いて、裸同然のミーナさんがいた。


 細長い耳をピンと伸ばすその顔は、目が大きく、すっきりと整っている。飾り気のない黒い短髪も、むしろ素朴そぼくなミーナさんの魅力を引き出しているように思えた。お世辞など不必要なほど整った顔立ちはエルフの特徴なのか、はたまたミーナさんが見目麗みめうるわしいだけなのかはわからないけれど、とりあえずテレビタレントよりも美人に見える。


 そんな人が、素肌にタオルだけを巻いた格好なのだからたまらなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る