応援コメント

第7話【エピローグ・黒幕】」への応援コメント

  • エアコンのごとき人口の風が、やがて本物になっていく事もあるだろう。
    良いですね。良い表現ですし、自分には思いもつかない表現でした。

    ……と言うか、あの、霜降さんが女性で皐月さんが男性だったんですね……探偵は男と言う思い込みと叙述トリック(二人の喋り方)に見事にハマっちゃいました。考えてみたら「皐月くん」って言ってる!? 探偵特有の口調かと思っていました。

    作者からの返信

    詩一さん!
    一番騙されて欲しかったポイントに、ジャストで騙されてくださり、誠にありがとうございます!

    ええ、そうなんです。逆でした。
    探偵は主に男性である事。
    助手を「くん」で呼ぶのは自然な事。
    そのあたりの思い込みから叙述トリックが出来るのではないかと思いました。

    皐月くんは男っぽい外見にコンプレックスがあったので、努力して綺麗に変身しました。
    よってお化粧もしているのですが、顔の見えない霜降探偵には分かりません。
    最初に会った時に男の子だったから、髪が伸びようと可愛い服を着ようと、男の子として見ています。

    エアコンのくだり、気に入って頂けて何よりです!
    キビキビさにステ全振りしたのに、描写をお褒め頂けるなんて!次はもっといい作品が書けそうな気がします。
    どうもありがとうございました!