第4話 サッカーをやる意味

「タイムスリップかぁ~。出来たら凄いだろうな!」


 高橋は屈託の無い笑顔を浮かべる。いや、違うんだよ。実際に起こってるんだ。



「もしさ…俺が、未来からタイムスリップして来たって言ったら…どう思う?」


「え?マジで!?スゲェじゃん!だったらさ!俺は?俺は未来で何してんだ!?」


「ええ!?いやぁ、でんき屋かな?」


「えぇ~、マジかぁ~。やっぱりサッカー選手にはなれないんだなぁ~」



 …なんか、拍子抜けするほど、高橋はタイムスリップの話しにすんなり乗ってきた。


 信じてないからかな?でも、信じた上で乗って来てる雰囲気もあるし…。



「お前さ、自分の未来を知ってたら…どうする?」


「ん?そうだなぁ…。でもさ、それってスゲェ事だよな?別に俺は父ちゃんの仕事って好きだし、俺はでんき屋を継ぐってのは嫌な事じゃ無いからさ、それはそれで良いんだけど、こんな俺でも、一応今はプロのサッカー選手が夢だからさ。今のままだとプロになれないなら、今以上に練習頑張れば可能性はあるかもしれないじゃん」


 …なんて前向きな奴だ。でも、高橋の言葉は、なんとなく今の俺の悩みが、下らない事だって言ってる様に聞こえた。



「もし、大輔が未来の自分に満足してないなら、これからその未来を変えれる可能性がある訳じゃん?それってスゲェラッキーだよなぁ!」


「いや、俺はさ、未来では充分満足してたんだよな」


「ならさぁ!もっと満足出来る様に出来るかもしれないじゃん!」


 目を輝かせて語る高橋の言葉は、完全に俺の迷いを打ち砕いた気がした。



 俺は未来に満足していた。でも、今、俺は日本代表クラスの実力を持った状態で、小学生からやり直せるんだ。そりゃ、フィジカルやらを考えれば、三十歳当時と比べれば劣るだろうけど。


 でも、今から頑張れば、俺は未来で香田の様な…いや、それ以上のサッカー選手にだってなれるかもしれないんだよな。



「…良かったぁ~。その顔だと、なんか悩みは解決出来たみたいだな?」


「え?」


「タイムスリップがどうとか、正直夢があるだけどさぁ。でも、未来を作ってくのは、結局なんだもん。悩んでてもしょうがねーよ」


 ん?コイツ、散々乗ってくれたのはやっぱり芝居で、本当はタイムスリップなんか信じてないのか?


 …でもまぁ、なんかもうどうでも良いかな。



「なんだよ。俺が嘘ついてると思ってんのか?」


「ハハハッ!別にタイムスリップが本当かどうかは俺にはわかんねぇよ。俺、頭良くねえし。でもさ、それが本当でも嘘でも、お前なら必ずプロのサッカー選手になれるだろぉ?お前は多分…いや、昨日のプレイ見てたら、お前はスゲー奴だからな!」


 …くそぅ。なんなんだよコイツ。本当に小学生かよ。どんだけ良い奴なんだよ。



「…ええ!?何泣いてんだよぉ!?俺、そんなに悪い事言ったかぁ!?」


 うっ、思わず涙が…。


「う、うるせぇよ!俺は未来の日本代表の“エースストライカー”になる男だぞ!よーし、高橋!今からボール蹴ろうぜ!」


「ええ!俺、お前と違って練習帰りなんだけど!」



 そうだよな。確かに俺は自分の未来に不満は無かった。でも、もっと凄い未来を作れる可能性が、今の俺にはあるんだよな!


 だったらなってやるさ!香田以上の、日本を…いや、世界を代表するサッカー選手に!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る