応援コメント

三.生まれ変わった姿だ!」への応援コメント

  • 遥か昔ANN特番の「ラジオドラマ宇宙戦艦ヤマト」をラジカセで録音して、カセットテープが伸びて再生不可になる迄聴いていました。

    今は(違法ですが)ネットで音源の劣化を気にせず聴く事が出来るなんてね。
    wikiを見て最近知ったのですが生放送だったとは驚きです。
    あと、その頃にはもう松本零士先生と制作側は〇〇だったようです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そしておお、第一作のラジオドラマを!
    私も今ネットの情報を漁ってみましたが、麻上洋子さんが最後にとちったとかw 生放送ならではですね。

    私はさらばの時のラジオドラマを聞いた覚えが有ります。たしか空間騎兵隊を陸戦隊って言っていたような(そこか)。でもあれは、何かすごい事が起きようとしているという予感をさせる出来事でした。夜中のラジオでアニメのドラマやったんですからね。

    松本御大、さらばの時には先代西崎Pと喧嘩してたようですが、その前からですか;まあテレビシリーズの時にも結構揉めたようですしね。船頭多くして船山に上る(宇宙戦艦だけに)。

  • はじめまして。関谷光太郎と申します。
    宇宙空母 ブルーノア。主題歌は個人的に大好きです!
    物語はうーんでしたが、当時、水木一郎アニキが、声優初挑戦というのが話題になっていたらしいです。

    宇宙戦艦ヤマト 復活編でのブルーノアの勇姿にはちょっと感動しました。
    やっぱり、ヤマトあってのブルーノアなんですかね。

    楽しみにしています。頑張ってください。





    作者からの返信

    初めまして!

    ああ、そうでしたね! 飛鷹翔っていう戦闘機乗りのキャラでした。
    アニメージュで西崎P(初代)だったか、このキャラの髪型が名前の通りタカのクチバシ形なのを嬉しそうに語っていて、ちょっと引いた覚えが有りますw
    OPもEDも川崎麻世だったので、本当に純粋に声優としての出演だったのですよね。

    ささきいさおが斎藤始で好評だったので、という事かもしれませんが、演技は……(遠い目)。
    ささきいさおさんは、ガッチャマンのコンドルのジョーで定評ありましたからね。こちらは声の演技は新人だったので、致し方ないとは思いますが(汗)。

    ヤマト世界のブルーノアは、2520で初出でしたね。その時はカメオ出演のようなものでしたが、復活編では思いのほかの活躍で、妙に嬉しいものがありました。
    ブルーノアもリメイクしてくれないものですかね…;

    応援ありがとうございます。頑張りますっていうか、今の所、頑張りゼロで衝動だけで書きまくっておりますので、生暖かく見守っていただければと思いますm(_ _)m

  • 懐かしいですね、『宇宙空母ブルーノア』。
    私が住んでいた地域では、確か、初回は2時間スペシャルだったはず(30分番組4話相当を一気に放映)。ヤマト以上にワクワクしながら見ていたのですが……。なぜか、最終回まで見た記憶がありません。だから私にとって『宇宙空母ブルーノア』は「海洋冒険ロマン」という位置付けです(松本零士作品とか『ダイラガーXV』とかみたいに宇宙を海に例えるのではなく、文字通りの意味で)。

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    ブルーノア、私の所でも二時間スペシャルでした! 最初の期待は大きかったですねえ。
    今思えば、これで製作スケジュールを余計圧迫したような気がします。ヤマト2以上に、絵がきれいとは言い難かったですね。
    しかも一月早くガンダムが始まっていて……見るのをやめてしまわれたのも致し方ないかと。

    ちなみにどちらも古谷徹が主役なのですよねw

  • はじめまして、こんばんは

    自分は『オーディーン 光子帆船スターライト』も結構好きでした。(笑)

    作者からの返信

    こんばんは。こちらこそ初めまして。そしていらっしゃいませ!

    世間がみんなスルーしても、その人には深く刺さる、そんな出会いがあるものですよね!(大げさ)
    いや、『スターライト』はブルーノアよりずっと残念ではない作品だと思います^^
    衣装デザインとか、時代遅れにならないという気合を感じますし、絵も結構良いですよね。
    私的には、2520くらい高く評価してます(基準が不明)。

    そいやバイト先の先輩がラウドネス好きだって言うんで、上映中のこの映画説明したんですが、そのあとすぐ店が変わったので、その先輩が映画見たのか、見たらどう思ったのかは聞き損ねましたw