応援コメント

4.スズのこと」への応援コメント

  • 小葉さま

    こんにちは!

    楽しいですね。獣医学部はよく知らないので、わくわくします。

    読んでいてあまり悲しくならず、比較的安心していられるのですが、文章はやっぱり小葉さまらしい優しさがにじみでているなあと思います。

    作者からの返信

    こちらのお話まで読んでくださってありがとうございます!

    自分の学生時代の記憶をなぞる感じで書いています。「命」を常に意識する世界だからこそ、重くなりすぎないよう気をつけてはいますね。

    現在、更新は途絶えていますが、獣医師の世界に興味を持ってもらいたいという気持ちから書き始めたものなので、余裕ができたら続きを書きたいと思います。

  • シベリアンハスキー。「動物のお医者さん」を思い出しました。可愛いですよね。
    言葉は無くても、通じあえる。寄り添ってくれる存在ですね……。

    作者からの返信

    「動物のお医者さん」は名作ですね。私はネズミを触れないという獣医学部生として致命的すぎる弱点を持った二階堂くんが好きです。
     猫も好きですが、ゴリゴリの犬派なので無意識に犬ばかり出してしまいます。