第9話 頂上決戦

 冬彦三とヨタの決戦の幕が上がった。


「ミッキーは能力に依存し過ぎて敗北したのだったな

 だが僕はミッキーのようにはいかんぞ」


 ヨタは二丁の拳銃を取り出して両手に構えた。

 冬彦三もまた散弾銃を取り出した。


 ドンドンドン!!!!バンバンバン!!!

 ババババババン!!!ドドドドドドン!!!


 激しい銃の打ち合いになった。

 超越能力で強化された弾丸は凄まじい威力になっている。


「お前は合法的に銃を入手したんだったな!

 しかし、こちらは暴力団から奪った代物だ!

 強力な武器と言うのはな、非合法でこそ手に入るのだよ!」


 日本の散弾銃は2発しか装填できないため冬彦三の方がやや不利だ。

 しかし、弾の速さは一般的な拳銃より散弾銃の方が早い。


「ミッキーは能力に過信し過ぎた結果敗北した

 能力など武器のサポートにすぎん!

 能力と強い武器を併せてこそ『鬼に金棒』なのだ!」


 そう言うと、ヨタは目にも見えぬ速さで銃弾から離れた位置に移動していた。

 冬彦三も超越能力で強化された持ち前の逃げ足の速さで銃弾をすかさずかわした。

 ヨタは銃弾を込めた。


(何だ!?ヨタのスピードは!移動する所がこの僕の目にも全く見えなかったぞ!)

「ふん、噂通りの逃げ足の速さだ!

 だが、どんなに速かろうと!どんなに回避能力が優れて居ようと!

 僕の白金の飴の超越能力の前では無力だ!!!」


 そう言うとヨタの姿が消えた。

 かと思うと、無数の銃弾が冬彦三の目前に迫っていた。

 しかし、冬彦三の逃げ足は速かった。直撃はなんとか回避した。

 だが、完全にはよけきれず、肩と腕に傷を負った。

 少しかすっただけでこの威力である。足が無事だったのが幸いである。


「どういうことだ!?発射動作も見えなかったし、銃声も聞こえなかったぞ?」

「噂以上に逃げ足が速いな」


 冬彦三の超越能力で強化した動体視力を持ってしてもヨタの動きは全く見えなかったのである。

 冬彦三が驚いていると、今度は冬彦三の後ろに無数の銃弾が現れた。

 またしても銃声はない。

 

「僕の逃げ足は宇宙一ぃいいいいいいいいいいいいいいい!!!」


 冬彦三はなんとかかわした。


(どういうことだ弾を込める動作もなかったぞ!?これが白金の飴の能力なのか!?)


「面白―い!」

「何が起きているか分からないが、とにかく逃げ回るしかない…!!!」


(僕の逃げ足の速さは宇宙一なんだ…宇宙一なんだ!!!

 超越能力を使って逃げ足の速さを最大限まで…

 いや、…限界以上に引き出すんだ…!!!)


「ほじっしっしっしっしっしっし!!」


 ヨタは変な笑い方で不気味に大笑いした。


「おふざけはここまでだ!」


 ヨタはライフル銃を取り出した。

 弾の速さは散弾銃や拳銃の比ではない。


 また、冬彦三の後ろに無数の銃弾が現れた。

 しかし、またしても銃声はない。ヨタはいつの間にかライフルを構えていた。

 その瞬間、冬彦三は目にも見えぬ速さで弾道の後ろに移動していた。


「バカな!?この僕の目にも見えなかったぞ!?

 あのライフルの弾をどうやってかわした!?」

(ま、まさか!?)


 ヨタは、またしても白金の飴の能力を使った。


「まさか、冬彦三も時間停止が使えるように覚醒したわけではあるまいな…」


 ヨタの超越能力は時間停止である。

 ヨタはライフルを発射した。


「しかし、例え時間停止ができるようになろうとも関係ない!

 時間停止の弱点はこの僕がよく知っている!」


 ヨタは冬彦三の周りをまわりながらライフルを撃ち続けた。

 冬彦三は四方からライフルの弾に囲まれた。


「お次は上だ!」


 ヨタは冬彦三の上方もライフルの弾で埋めた。

 これで冬彦三は半円状に満遍なくライフルの弾で囲まれた。


「これでいかに時間を止めようとも、逃げ場はない

 下に穴を掘って逃げようにも深く掘れるほど長くは時間を停止できない

 時間停止して四方八方を見たが最後何もできずにタイムオーバー

 強制的に時間停止が解除されて360°からライフルの銃弾が襲い掛かるぜ!」


 回りくどい事をしているようだが、時間停止中は接近攻撃ができない。

 あまりに近づきすぎると相手のタイムロックも解除されてしまうからである。

 そもそも時間停止者以外の時間が完全に止まっていては、空気も固まってしまい、動く事はおろか息をする事もできない。

 そのため、時間停止者の付近はタイムロックが解除されるのである。

 よって、この能力を最大限に活用するには遠距離用の武器が必要なのである。


「そして、時は動き出す!」

(さらばだ冬彦三!)

 

 半円状の弾は一斉に動き出した!


「何!?消えた!?」


 ところがどっこい、冬彦三はヨタの真後ろにいた。


「ばかな!?」

「今のはちょっと驚いたぞ

 全方位からの同時の弾丸…

 こんな事ができるのは時間停止だけだ…。お前の能力は時間停止だな」


 ヨタは再び時間停止した。


「ばかな!時間停止ならばあの場からは逃げられないはず!?

 それなのにあの場から消えたという事は……」


 ヨタはライフルを発射しながら、考え込んだ。


「まさか瞬間移動!?」


 そして時は動き出した。

 冬彦三は再びライフルの弾の軌道から姿を消した。


「やはり瞬間移動か!!」

「そうだ!

 僕の逃げ足の速さを極限まで強化した結果覚醒した新たな能力だ!」


 ヨタは歯を食いしばった。


「僕は最強の白金の飴の超越能力者ハイパーエスパー

 たかが銀の飴の最弱の能力者一人に勝てぬ訳がない!」


 ヨタは再び時間停止した。そしてライフルを放った。タイムロックが解除され、冬彦三はまた瞬間移動で避けた。

 これがしばらく繰り返された。

 冬彦三は、ヨタのすぐそばに瞬間移動できれば時間停止の弱点を付けたのだが、覚醒したばかりの能力故に、意中の場所に思うように移動場所をコントロールできないのだ。


「くそおおお!!!僕は生まれ変わったんだ!!!昔とはちがーう!!!」

「僕は異世界から転生したんだ!偽の生まれ変わりと本物の生まれ変わりの違いを見せてやる!」


 お互いにお互いの能力の弱点を付けない能力同士の対決故にループが発生した。

 このループをしばらく繰り返した後、ヨタは悟る。


「時間停止と瞬間移動では決着が付かない」

「そのようだな」

「能力の差は互角

 ならば肉体の実力こそがその勝敗を分ける!」

「えへへへ

 肉弾戦か。良いだろう!」


 二人は互いの合意で肉弾戦に切り替えた。


 ヨタは両手で殴りかかった。超越能力でマシンガンのようなパンチを連打した。手が数十本に見える速さの連撃である。

 しかし、冬彦三は全て両手で受け流した。

 さらに激しい肉弾戦が続いた。ヨタが終始優勢で、冬彦三は少し押されている。冬彦三は防戦一方だ。

 しかし、突然冬彦三が逃げ出した!


「敗走する気か!?」

「まさか!

 間合いを取っただけだよ」


 冬彦三はペットボトルを取り出し飲んだ。


「こうならりゃドーピングだ!

 よく聞け!今飲んだのはアメリカ最強の栄養ドリンクを改造したものだ!

 肉体を強化する能力を応用し、僕の能力で肉体を強化する液体を生み出して、アメリカ最強の栄養ドリンクと調合したのだ!

 さらにそれを道具を強化する超越能力で二重に強化したのが今飲んだ最強の薬だ!

 名付けて、『禁忌の飴ドリンク』だ!!!

 これでパワーアップできる!」

「ほー

 超越能力にはそんな使い方もあったのか」


 ヨタは冷静である。


「ならば僕も本気を出さねばなるまいな!

 昔とは違うという事を見せてやろう!!」


 冬彦三とヨタは再び激突した!

 ヨタは跳び上がり、両手で手刀を連発し、同時に両足でキックも連続で繰り出した。

 冬彦三も跳び上がり、中指と薬指で親指を挟んだ拳のオリジナルパンチと両足でキックを連打し対抗した。

 今度は完全に互角である!その実力は完全に拮抗している。

 まさに実力伯仲!お互いに一歩も引かぬ攻防戦。五分五分の戦いだ。


「あちょー!!!あちょちょちょちょちょちょ!!!!」

「あちょー!あちょー!あちょぉ――――――っ!!!」


 目にも見えぬ速さで激しい打撃のラリーが繰り広げられている。

 文章では書き起こせない程の速く激しい肉弾戦が続けられている。

 お互いに一歩も引かない。しかし、お互いに全くダメージを受けていない。


「面白―い!

 なかなかやるな!」

「流石アメリカ最強の薬だな

 自分でもここまでパワーアップできたのは驚いているぜ!」


 さらに激しい二大激突が続く!


「うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!たああああああああああああああ!!!」

「おおおおおおおおおおおおおお!!!!!!わったああああああああああああ!!!」


 お互いにダメージはないが、二人とも疲労が見えてきた。

 二人は次第に息切れしてきた。


「ちょっとタイム」


 冬彦三が一息ついた。


「何だと!?タイムとはどういう事だ!?」

「お前に引導を渡すための準備をするって事さ」


 冬彦三はまたペットボトルを取り出した。


「『禁忌の飴ドリンクDX』だ!

 たった今完成した!

 今のバトルで得た経験を元に禁忌の飴ドリンクをさらに強化したのだ

 これを飲めば白金の飴の能力者をも超えるウルトラ超越能力者ハイパーエスパーになれるはずだ!」

「させるかああああああ!!!」


 ヨタは禁忌の飴ドリンクDXを奪い取った!


「しまったあーーーーー!!!」


 ゴクン!


 ヨタは禁忌の飴ドリンクDXを飲み干してしまった。


「ほじっしっしっしっしっしっしっし~!!!!僕の勝ちだ!」

「キ、貴様、き、汚いぞ!僕が作った薬なのに!」

「ドーピングにキレイも何もあるか!」

「ぐ…!」

「さぁ!今度こそ終わりだ!!!」


 しかし、ヨタの様子がおかしい。


「なんだ!?どうなっているんだ…?く、苦しい……」


 ヨタは悶え苦しんだ。

 

「や~い!引っかかった!引っかかった!

 2つ目の薬はフェイクだよ~!」

「2つ目の薬は毒薬だったのか……!!!」

「ご名答!気付いた時にはもう遅い!」

「こんな…バカな……」

「僕は東大の薬学科を先攻していてね。劇薬は簡単に手に入る

 超越能力を使えば劇薬をこっそり持ち出すことは意図も容易かった

 お前の言う通り、強力な武器は非合法で手に入れた訳だ

 切り札は非合法で手に入れたのさ

 劇薬を超越能力で強化し即効性の毒薬にし、疑われず飲み干すように超越能力で美味しくしたジュースに混ぜた訳だ」

「こんなギャグマンガみたいな倒され方ってあるか……!」

「勝敗を分けたのは、己の肉体の実力だけではなく、知力の差だったな」

「こんなの面白くない…!」


 冬彦三はほくそ笑んだ。


「お前の計画には穴がある

 お前の過去を最も知る人物を消していないじゃないか

 お前自身だよ。お前自身が居る限り、お前の計画は達成されない

 お前の計画を完璧なものにしてやるよ」


 ヨタは悶絶していて反応がない。ヨタはそのまま体中に毒が回り、死んでしまった。


「よかったじゃないか。お前の計画は完全に達成されたよ

 もうお前の過去を知る者は誰も居なくなった。正真正銘ただ一人も、な」


 ふと空を見上げると虹がかかっていた。


「黒鈴…

 お前の仇も討ったぞ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る