応援コメント

第15位 紫式部」への応援コメント

  • 鋭い指摘と分析力、読み込んでないと出来ませんね。

    次は誰かしら?ワクドキ。

    作者からの返信

    次を楽しみにしてくださる方があるとは!光栄です。
    舞い上がって次、書こうかしら、と思ってしまいましたw

  • 紫式部は寧ろネット投稿に不向きな側の作家←面白い分析でした!このシリーズの考え、斬新でした、他でみたことありませんでした

    作者からの返信

    本当ですか?嬉しいです(≧▽≦)
    今では堅苦しく向き合いがちな作品に好き放題を言ってみたいシリーズですので。

  • 源氏物語は、最初は面白かったのに、ピークが過ぎても、なかなか終わらない連載漫画、というイメージがあります。

    作者からの返信

    それはありますね!言い得て妙です。
    特に匂宮三帖と宇治十帖が必要かは疑問な部分があります。存在しない空虚を意識させる話としては源氏の君編よりリアルな筈ですが、もうお約束の繰り返しの様に感じました。
    ある意味、昔からチート主人公の方が面白いものですね…。

    此方にコメント頂いたことに気付かずにいたもので、遅くなりました。有難うございます。

    編集済