応援コメント

第3話 書いた作品を見直そう」への応援コメント

  • ……2個セットはちょっと前まで知らずに1個で使ってましたが、2個としってからは、1個で使ってる人の文体が気になってしょうがないです。見た目的に1個はダメですね。

    作者からの返信

    私は、小説なんか書いたこと無かったので、・・・、(全角の・を3つ)とか、やってました。
    ここらへんの執筆ルールは、守っていると読みやすくなるなと思います。エディターで自動で補正してほしいですね。

  • これかなり大事ですね。
    最初は、

    そんな面倒な事…俺は内容で勝負だ!

    なんて若気の至りで意気込んでいましたが、今や段落下げていない作品は、心地悪くて仕方ありません。
    良い作品が読んでもらえるよう、約束が大事ということですよね……。

    作者からの返信

    なんだかんだで、読みやすい≒お約束を守る、だと思います。
    大勢の人が試行錯誤した結果出来たルールなので、先人の知恵は(メリットがあるものは)利用する、に限ります。

  • カクヨム文章読本が出てきてびっくりしました(笑)ご紹介ありがとうございます!

    作者からの返信

    すみません、勝手に紹介してしまいましたww。