[日記]いよいよ涼しく、されども暑く

 お盆からはやくも二週間、一気に暑さは和らぎ、暗くなるのも、いささか早くなりましたね。

 分厚い雲が空を覆えば、半袖ではうすら寒く、かといって天井が開けばじりじりとはしないまでも、熱が肌を焼きます。

 もう少ししたら秋が来て、気がつけば冬。また一年も追い込み時になりますね。


 さて、八月も終わってしまいますね。同時に、魔王討伐を休載して一年を迎えようとしています。再三、再三触れていますが、当時のゲーム制作は一段落して公開したものの、次のゲームに対しても熱意はまだ冷めやらぬので、小説は後回しになっています。

 本雑記は、相変わらず30分の空き時間の有効活用で更新していますので、色々と展開をまとめながらというのは、こんな短時間で書き上げられるわけもなく。

 加えて、継続していると継続しやすい、ということもあるんですよね。踏み出すだけのエネルギーと時間配分が足りないんですね。


 ゲームの素材を用意しながら書くのも悪くないのですが、どちらにせよ複数のタスクをこなしながら継続するのは難しいんですよね。ゲーム制作なんて一部界隈にて総合格闘技と呼ばれるものですから、複数も複数タスクで。

 魔王討伐、伸びなかったしなぁ、という考え方もできるのですが、彼らの物語を断絶してしまうのも忍びないし、かといって週一ペースで再開すると、また半年、他のが疎かになりますし……

 そういえば、同人誌で小説出したいなぁ、とかもありましたね。結局これも実行に移せていませんし、また中途半端に陥りそうな予感しかしませんね。


 ゲームのプレイに制作。そこに小説、家事に仕事に移動時間と就寝。

 圧倒的時間不足ですね。

 なぜこうもやりたいことというのは増えるのか。削れるものもありませんし。まぁ、万年同じことを言っているのは変わりありませんけれどね。

 こういうときに器用貧乏でなければなぁ。思いきって色々と依頼して並列進行もできるのですが、できるからこそ自分でやりきりたいという意志があるせいで。

 それが趣味ってもんですかね。ははは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る