[ネタ]なぜに身をやつす?

 そう尋ねると、この方が契約の履行にちょうどいいから、だという。

「いやなぁ、みょうちきりんな布やら鉄板やらを、びっしりと身体に巻き付けて動きづらかろう?」

 それは違いない、とジェスチャーしてるあたり、人間の身体に順応はしているらしい。恥知らずめ。

「けど、契約内容は身辺護衛。これが一番都合がいいと思うけど?」

 それも、こやつがまだ新人である故だろう。契約するときは、できるだけ対等な関係を結ぶようにと薦めているのだが、どれだけが同等かは、個人の判断任せであることも、こうなってしまう原因なのかもしれない。

「おまえが対等な契約だと判断したならば、我は何も言うまい」

 ただし、

「そうでないと判断したならば、要求を飲むなよ? 肉体関係を持つなどもっての他だ」

 はい、と返事だけはいいのは、どいつも同じだ。人間が勝手に欲情せんよう、根回ししておかねばな。


◆◆◆◆


 契約したら人間態? なんでやねん。

 そもそも瞬き一つであら不思議。あなたと同じになれたわ人魚姫か!? 倫理観も含めて染まってんじゃねぇよ!


 ね、人外は外見含めて人に非ず。互いに歩調をあわせて、歩み寄りながらちぐはぐに生活する。それがいいんですってば。

 なんで一瞬で人に順応してるんですかね……もし生活の過程に慣れようとアレコレしている姿があればまだしも。

 人外として出したなら、最低限本人は人外としての誇りというか、自身は人でないという自覚を持っておけっていう。人間になりたい、お近づきになりたいという思いがあるなら、あくせくして慣れようとしてほしい。いや、本当に。


 で、これを書いていて思ったのですが、人外を契約主として人間と契約する、というシチュで人外化するのはおいしいな……あ、それって悪魔の契約か。契約履行したら魂いただくぜ、の変化球。

 イケメン美少女ばっかりになるよりかは、色んなバリエーションが見れて面白そうだと思うんですよねぇ。人外が望んだ形になるのか、それとも人間側が望んでいた形になるのか。

 あー、面白そうですね。是非ともネタとしてストックしておきたいですね。ふふふ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る