[短編(市場)]今日はごゆるりと

 そんな提案に、眉をしかめるのは竜の王。

「フェリ、そんなんなら酒かつまみかくらい用意してから言え」

 真面目な話題が飛び出すのかと思えば、そこらの飲んだくれのような台詞。

 彼らは玉座の一室で、側近も従えずに思いい思いの姿で過ごしていた。カルはソファの上で寝息を立てているし、グレイズは尻尾を揺らしながら座っていて、フェリはといえばレミーが用意したのであろう茶を勧めつつ、そう口にしたのだ。

「えぇ、いいじゃないですか。あるお店では富豪の気分になれるって、評判のサービスなんですよ?」

 自分の飲む分をカップに注ぎながら口にすると、ここではやるべきではない、とグレイズは差し出されたものを、その大きな手で大胆に掴むと、味わうこともせずに喉へと放り込んだ。

「側近とか以外に見られてみろ、そういう趣味なのかと勘違いされることになる」

 湯気のたつカップ越しに睨みをきかせたが、当人はそれくらい、とスルーする。

「イメージが大事とかそういうことでしょう? けど固いイメージばかりが先行するよりかは、いいと思うんですけれど」

 俺はそれでいい、と腕組みをしてうつむく。

「秩序を保つ側なんだ。悪者扱いくらいが、実害もなくてちょうどいいもんだ」

 今も昔も、と付け加える。

「堅苦しい……あなたが娯楽に入り浸ってる姿でも、見てみたいものですね」

 にこにこと茶をすすると、ほぅと息をつくフェリ。なら訓練にでも来るか、という提案に、彼女は頭をひとつ振った。


◆◆◆◆


 最近は市場の紅青以外に書いてないなー、と思いまして、まずは王様たちから。

 理由もなくひとつの部屋に集めて、雑談をしてもらいました。なおカル様はトレムとの付き合いの関係で朝帰りだった模様(なんて)。


 過去に書いたものって、意識しないと全く書かなくなりますね。どうしてか、と言われれば、別のものをやりくりしてて忙しいから、が理由になります。

 例えば魔王討伐とか、紅青の番外編とか、ゲームの遊びとか製作とか。けどなんとなく書き方は覚えてるので、書けることには書けますね。

 問題は書こうと思えるか、ですね。怠惰にまみれてなにもしないこともありますし、どうにも気分じゃないとか。

 そんなものを乗り越えてこれを書けましたので、それはそれで素晴らしいことかもしれません。どんなシチュエーションにしろ、出力することが大事ですからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る