[カクヨム]市場の閉鎖とそこからと

 本日の夜、市場の最終話の確認を終えて、投稿します。あえて投稿する、と宣言しておきます。


 では市場の完結後の活動について、こちらでざくざくと宣言しておきましょう。あれ? 近況ノートでよくないか感? そちらは方針確定後に改めて記入しておきましょう。


 まず、市場の後書きを「その他」に追加します。これは後日になることでしょう。少なくともGW中には上げます。

 そこから「連載中」をシフトさせる予定なのですが、「完結済」にしたあとも内容の変更はできるんですかね?

 というのも、「設定変更症候群」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054889374154/episodes/1177354054892964756)でも触れました、ラクリさんの発言「賢者」という存在などを消しておきたいんですよね。ちょっとした矛盾を修正していく予定ですが、26万文字ですからねぇ。まぁテロ編に入ってからの変更は少ないと予想していますけど……。多分、15万文字くらい……? 文庫本相当じゃないですかーやだー時間かかるー。

 ここまでは梅雨の前後には終わらせたいですね。遅くとも6月中。


 次回作についてはどうしましょうか。本雑記にて度々触れている「魔王討伐」を長編として投稿予定ですが、こちらでも触れた(https://kakuyomu.jp/works/1177354054889374154/episodes/1177354054895157632)市場の短編も書きたいんですよね。

 次の長編を書くための休憩として短編を上げてもいいとは思うんですけどね。魔王は全然練りきれていないのでその間に短編を上げていきましょうか……あるいは、こちらで上げている短編や、勇者を名乗る少年の市場放浪記とか思い付いたりしてますか、ここらへんをはっきりさせた方がいいでしょうね。


 さて、どうしていきましょう。

 この雑記を読んでくださった方は、今の物語が終わったらどうしますか? 私はずるずると引きずりたくないので、長編としては切り上げる予定です。そして、次に向けての情報を整理したく。

 では、また今晩にお会いしましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る