[設定]エピソードエンディング(市場・石飛編2)

※そういえばこっちではインスの出番あまりなかったような……?








 リジール親子について触れたかったのですが、この章ではデイルのが先に登場しますね。というわけで騎士兄弟についてお話ししましょう。

 これまでもちらほらとお話ししていますが、彼らはうちの子達の中でも一番の古株です。市場用に設定を変更しているとはいえ、根幹にある、出世している兄とそれを追いかける弟、という構図は変化していません。

 エタった作品ばかりに彼らは登場していますが、幸い、今回は大丈夫そうです。完結まで、今しばらくお待ちくださいね!


デイル(人間/男)

 市場の治安維持を行う騎士の、団長の一人。指示を出すようなシーンがないのは、彼には部下がいないからである。実力ではなく人望がないイメージ。

 訓練でも手を抜かず、仕事とあればてきぱきとこなすが、目の前に強敵が現れると構わず戦おうとするくらいには好戦的。

 テレア編ではグレイズ様相手に積極的に攻めるし、ギル編ではあっさりと負ける。いいとこ無しに見えるが、熱の入らない状態がなんだかんだ一番強く、意欲の湧かないらしい犯罪者の捕縛などの功績はかなり多い。

 弟のインスと共に生活しており、面倒見のいい兄を演じていたりする。


インス(人間/男)

 紅青編での出番の方が多い。だがこちらで紹介する。

 兄と同じく、一般騎士に所属する。デイルのように強くなりたいと騎士になったが、市中での騎士生活を送っているうちに、冷静さを増した。

 今は下積み生活を送りつつ、市中の見回りや、事件の解決に駆り出されることが多い。ゆくゆくは兄と肩を並べたいと考えているが、この実力を積み上げていくことで叶うのだろうか、と疑問も持っている。


 この二人を出そうと思った理由は、なんか騎士のイメージが頭の中で再生されなかったから、ですね。なので既存の彼らに騎士という立ち振舞いを与えてみると、いい感じに動き始めたんですよね。

 タマモとクトゥールは作中にろくな出番がないため、ここでは取り上げず、短編で語らせることにしましょうかね。

 そういえば、セカンドネームないんですよね。昔から二人は兄弟で、デイルとインス、なのですが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る