応援コメント

第422話 生涯最高にして最低の夜篇⑬ プレシャス・カルテットナイト〜それは生涯最高にして最低の夜」への応援コメント

  • 異世界嫁の方から来ました。
    めちゃくちゃ面白くて、久しぶりに一気呵成に読み進めてしまいました

    異世界嫁の話を読むにつけ、これはもしかしなくてもめちゃくちゃ深い設定があるぞと思ってはいましたが、一言で言えば最高です。ありがとうございました

    是非ともタケルのその後だったり、セーレスとエアリス、レイリィ王女等々とのすったもんだが読みたいところではありますが、異世界嫁をちまちま読みつつ待つ事にします←

    作者からの返信

    あまつか飛燕様、感想コメントいただきまして誠にありがとうございます、Ginranです!

    異世界嫁からピカレスク読了ありがとうございます! 長い話を一気に読んでくださって感謝申し上げます!

    ピカレスクの方もまだまだお話的には続けられる余地を残しておりますので……例えば晩年の旧オクタヴィアの物語とか、じっくり書いてみたい気持ちがあります。現在異世界嫁最新話でピカレスク最終話より14年後のオクタヴィアが登場していますが、すっかり子供になっていて、あの状態の彼女が無垢な愛情をタケルくんに向けて、子供の我がままのようにアタックをする……そして緊急家族会議、という話も考えています。

    それ以外には心深ちゃんのハリウッドデビューのお話にタケルくんを絡めて、VFXなし&ノーCG&ノンワイヤーでスタントアクションをこなして貰おうかなーなんて考えています。

    今現在は第三世代……タケルくんのハイスペック息子のお話を考えていますので、そちらが軌道に乗ってから書いてみるつもりです。

    今後もマクマティカシリーズをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異世界嫁を読んでいたら明らかに前作があるとわかりまずはこちらから読んでみました。
    終わってみればただただ面白かったです。
    再び異世界嫁の続きから読もうと思います。

    作者からの返信

    @nonnon222様、コメント頂き誠にありがとうございます、Ginranです!

    え……三日前に123話のコメントを頂いていたような? そこから422話まで読了くださったのですか!? す、すごい文章量を読了くださりありがとうございます!w 早すぎですw

    最後まで楽しんでいただけたようで嬉しいです! 現在は異世界嫁最新話にて、伊織くんが本格的に異世界の一地方に行くようお話を誘導させています。

    そこでピカレスク・ニート、異世界嫁に続くマクマティカシリーズ三作目に登場する新キャラも登場させたいと考えています。

    ぶっちゃけるとエアリス&セーレスの実の娘ですね。アウラ、セレスティアが娘であることは代わりありませんが、実際にお腹を痛めて生んだ子供ということです。

    新作である三作目はこの子どもたちに加えて、カーミラの息子が主人公になります。結構なハイスペックな子になりそうです。

    それに合わせて異世界嫁に登場したキャラたちも絡めて行けたら面白いかと考えています。

    とりあえずは今執筆している異世界嫁の更新を続けていきます。引き続き本作をよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 完結お疲れ様でしたァ!
    いつかなろう版での虚空心臓メンテ?のお話や
    まだ見ぬ土の精霊魔法使いやらアズズの仮面解除もあるのかしら?

    作者からの返信

    @gdr5hbsdtjp87786lllhh様、コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    メンテのお話なんてよく覚えていますねww 私でも忘れかけていましたw

    土の魔法の使い手は……異世界嫁や新作で出した方がおもしろそうだと思っています。

    ピカレスクはもし書くとしたら甘粕くんやクイン先生のラブロマンスや心深ちゃんの結婚前夜、もしくは心深ちゃん関連でタケルくんが役者のオーディションに強制参加させられる話や、前オクタヴィアの最期などを描ければと考えています。

    とにかくご愛読いただきありがとうございました。これからも作品作りに励んでまいりますので、なにとぞよろしくおねがいします。

    失礼しますm(_ _)m


  • 編集済

    うーん・・・確かに警告を受けそうな内容とは思いますが、BANされる程かなぁ・・・・・・?

    3人とも、今まで募っていた感情を発散出来た訳で満足したんでしょうねw
    そして、異世界嫁の時代ではそれぞれ子供がいて、その子供が新作の時代ではメインキャラ的な立場だとww


    今回の話で完結という事ですが、まだまだ回収出来ていない伏線もある様な感じもするので、無理矢理完結させる様な形では無く、無期限の休載にしても良かったのでは・・・??

    なろうでは、結局これ以降の話もありながら未完で終わってしまった訳ですよね・・・???

    でも、作者様が完結としたのでそれはそれとして、また閑話的なものでも良いので、またどこかで伏線未回収な話を読める事を期待しています。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    でもやっぱりちょっとやりすぎなのですよね、他の作品を読むと。結構他の作品ではどうなっているのか読み漁りましたが、本当にキスくらいでその続きは――朝。事後、というのがほとんどでしたw 行為を想起させるのもダメなのでしょうねww

    完結設定にしたのはけじめのようなものです。終わらせた、としないと次に取りかかれませんんで。

    おっしゃるとおりまだやれることはありますが、それは今すぐではなくまたいずれ機会を見て書いていくことにするつもりです。

    とりあえずは子どもたちがメインのお話で新作を書く予定です。タイトルは「魔王の息子(仮)」で書いていく予定です。

    ピカレスクから15年後、異世界嫁から2年後くらいでしょうか。異世界との交流が開かれて様々な諸問題が噴出し始め、世界が再び混沌とし始めた現代ファンタジーを予定しています。

    人外の力とミリタリー要素を含んだバトル&ラブコメ……つまりはピカレスクと異世界嫁のいいとこ取りをする予定です。ピカレスクと異世界嫁がいい感じで練習台だったわけですw

    ここまでお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。また新しい物語でお会いしましょう。失礼しますm(_ _)m

  • なろうで警告受けた話ではありますが、
    やはり良いですね。

    タケル君の記憶は曖昧ですが、
    タケル君を愛した3人には、
    忘れられない夜になったでしょうね。


    この後、
    紆余曲折を得て、
    異世界嫁の時代では、
    3人とも正妻になり第一子が居るんですね。

    この後の話も気になりますが、
    お疲れ様でした。

    またの機会に、
    短編でも良いので、
    後日談が読みたいですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続でのコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おわったーww 警告なんぼのものぞ! 来るならこいーww!

    ということでついにここまで駆け抜けました。ありがとうございました。

    この後と言っても魔族種領統一篇と言って、他の根源貴族の代表者とトーナメントをやるようなお話を考えていましたww

    それ以外は精霊戦争編と言って、結構ハードな話などを考えていました。超大陸オルガノンが復活し、そこからやってきた精霊魔法使いたちと戦うお話です。

    全員が全員精霊合体ができるという、金色のタケルくんでなければ対抗できないようなバトル展開を考えていました。

    それ以外は前オクタヴィアの最後や、心深ちゃんの結婚前夜、甘粕&クインのラブロマンスくらいでしょうか。

    またいずれ書いていきたいと思います。ご期待ください。ご愛読ありがとうございましたーm(_ _)m


  • 編集済

    うっは、三人とも同時にイタシましたか。三人とも満足そうでなにより。
    絆も深まったみたいだしね。

    そしてタケル君、最高の三人とイタシたのに、その記憶が曖昧とは。
    悲しすぎるぜー
    こりゃリベンジしなきゃ(笑)

    ………今完結を知ってびっくり。お疲れ様でした。

    でもまだまだエピソードの懐は深いので
    (その後の各嫁との結ばれとか)「続」とか「再開」とかでまた読める日を気長に待ちまする。

    本当にお疲れ様でした。そして楽しい物語を有難う。

    作者からの返信

    @sigetiyo様、いつもご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    もちろんタケルくんは記憶に残る一夜を目指して再びリベンジに燃えるわけですが……まあそのお話はまたいずれw

    感想コメをご覧になっていただけたら……あ、近況ノートの方に書いていたかな、年内に完結させるとは。

    実はまだもう少し続きがあるのです。魔族種領統一篇を始めたばかりの時にBANされてしまって、なろうから撤退し、その後新作をメインにカクヨム様に引っ越しした形です。

    異世界嫁の方と世界観がつながっている物語なので、異世界嫁で触れた謎を読み解く意味でもピカレスクの再掲載を始めたのでした。

    というわけで新作執筆に集中したいのでなろう版はキリのいいところでおしまいにして、タケルくんとカーミラの息子を主人公にした現代ファンタジー&ラブコメを書いていく予定です。

    そちらの方もご興味がありましたら読みに来ていただけると嬉しいです。

    ピカレスクの方もいくつか番外エピソードを考えていますのでタイミングを見て執筆していきたいと思います。

    ではでは、ご愛読誠にありがとうございましたーm(_ _)m