応援コメント

第417話 生涯最高にして最低の夜篇⑧ ピカレスクin北海道&沖縄〜甘々でメロメロな幼馴染様」への応援コメント

  • タケルに会えない寂しさに我慢に我慢を重ねて耐えていた心深ちゃん。
    自分の歌声の魔力も制御出来ないし、本気で歌うことも出来ない。
    もう限界…というところに待ち望んだ彼の登場。そりゃーいろいろとハッちゃけるでしょう。二度と彼と離れたくないだろうし。
    あとはこのダブルブッキングをどう乗り切るか。
    今回の状況はタケル君の境遇を考慮し“二股”、“優柔不断”という呼称は控えまする。
    タケル、頑張れ!どっちも満足させるんだ!男の甲斐性を見せる時(笑)

    作者からの返信

    @sigetiyo様、連続でのコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    二股、優柔不断発言の自重まじで感謝申し上げます!w

    この場合は仕方ないですよねえ。タケルくんは最初から心深ちゃんを切り捨てる覚悟だったわけですが、幼馴染のよしみでそれがなかなかできませんでした。

    むしろ困っている彼女を冷酷に切り捨てられる彼だったらセーレス&エアリスさんが惚れてるわけないですし……。

    心深ちゃんは現状、魔法が強力になりつつあるので、定期的にドルゴリオタイトのペンダントを使って魔力を吸収するという対処療法しかできません。

    さらに心深ちゃんが有名になればなるほど、彼女の稀有な能力は一部の独裁国家や共産主義国、さらには各国の秘密組織に分析され、高い確度でなんらかのヒトを従わせるアビリティがあるとしてマークされています。

    そんな彼女を守り、地球で快適な生活ができるようにもタケルくんは最上級のドルゴリオタイトを発掘し、再び無人の地球型惑星で人工精霊を生み出します。

    それが真希奈バージョン2であり、心深ちゃん専用の人工精霊です。

    さらに地球に素材を提供し、普及が進みつつある新型CPUマキナーアキテクチャシリーズと並列処理をすることにより、比類なき処理速度と、魔神的な情報操作が可能となり、ほぼ地球上で心深ちゃんは無敵の力を手に入れることになります。

    とはいえ、不用意にその力は使うべきではないとして、彼女には日本とアメリカで専用の護衛がつくことが、タケルくんとアダム・スミスの間で協定がかわされ、心深ちゃんも不用意にその二カ国以外には渡航しない制限がかけられています。

    一度コンサートツアーで台湾に行ったときには、中国が本気で軍事作戦を展開して心深ちゃんの奪取を目論んできましたが、心深ちゃんと真希奈バージョン2、さらにタケルくんの介入によって人民解放軍は壊滅的な被害を被りました。

    そんなエピソードもいつか書ければいいなあ……と思っていますw

  • タケル君の受難は続く。

    心深ちゃんも、
    本能的にタケル君が、
    何をしに来たか悟ってるんでしょうね。

    だから、
    殊更甘えて我が儘を言ってるのですね。

    ここで、
    タケル君の話を聞いて、
    別れてしまうと、
    サランガ災害直後以上に遠くに行ってしまうと。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただき嬉しい限り、Ginranです!

    おそらく女の勘で何かを察しているのかもしれません。というか今のタケルくんは見違えるようにかっこよくなっています。

    一般人女性から見ても「あら、結構可愛い」「ちょっといいかも」と思われる程度に。

    彼に好意を寄せている女性なら「好き好き!」「メチャクチャにして!」くらい彼は魅力的になっています。

    明らかに顔つきが変わり、自身に満ち溢れているタケルくんを見れば、彼のことを周りの女性が放っておかないことも分かっているのでしょう。

    さながらやたら抱きついてきたりキスをしてくるのも、彼の言動を封殺するのと同時に好き好きアピールをしないといけないと強迫観念じみたものに突き動かされているのかもしれません。


  • 編集済

    本当に嫌いなら拒絶出来る筈なのに、それを出来ないというかしないという事は、もうタケル君の中で、心深ちゃんの存在が見過ごす事が出来ない程大きなものになっているという事なのかな?

    それなら、4Pという展開も、ちょっと強引かなという気もするけど、納得がいくかな・・・。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    尊敬は愛にかわるはず……!

    タケルくんも成長して、自分でお仕事も回すようになると、眩しいばかりだった心深ちゃんに対して、理解と尊敬の念が芽生えてきたのではないでしょうか。

    いつでもどこにでも羽ばたいていけるほどお仕事がんばってる心深ちゃんが、それでもタケルくんがいないと駄目駄目になってしまう。

    その姿がなんだかいじらしく見えてきてしまったのかもしれません。

    それでも勇気を振り絞って結婚宣言をし、彼女を振り切ったはずなのですが……。

    どうして4Pになったかというと……エアリスとセーレスを心深ちゃんが陥落させたからなんですねーww

    そうしたらタケルくんはもう逆らえないのですw

    編集済
  • マネさんとの修羅場は回避されたが地獄絵図は回避できなかったな(いいゾ、もっとやれ)

    作者からの返信

    @jun0829様、毎度コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    うちのアイドル(稼ぎ頭)に悪い虫が! と本来なら許さないところですが、明らかに心深ちゃんの方がタケルくんのことを好きなのは傍から見ていて丸わかりなので、むしろ心深ちゃんの精神内定剤に彼がなってくれれば……と思っているようですねマネージャーさんは。

    とはいえ、所構わず好き放題にチュッチュするのはやめて欲しいと心から願っているようですが(;´Д`)

    心深ちゃんはかなり積極的でキス魔です。異世界にお邪魔したときも所構わず、誰の前でもキスしてきて周りから顰蹙を買った……かと想いきや、影響されたエアリスやセーレスがキス魔になって、タケルくんは割とうれしかったそうですww