応援コメント

第399話 キミが笑う未来のために篇2④ 未来のイヴ・ザ・バースデイ〜鋼の檻で目覚める人工少女」への応援コメント

  • ついにマキナちゃんもリアルボディを手に入れた。本人の嬉しさ、感動が伝わってきます。素朴な疑問としては動力源と稼働時間が気になるところ。

    作者からの返信

    @sigetiyo様、毎度ご愛読とコメントに感謝感謝です、Ginranです!

    世界最高の人工知能……というか高次元生命を内包したアンドロイドボディの真希奈ちゃんですが、逆に近くなりすぎて、怖くなってしまったようです。

    バッテリーはサムラオウにも搭載されていた特殊なバッテリーを使用しています。

    太陽光線……紫外線を浴びている限り勝手に充電してくれます。でもネックは服を着て肌面積が少なくなると発電能力が落ちること。なので冬でも手足を晒した格好の方が好ましいのですが……人間社会でそれは不自然なのでまだまだ課題が残りそうです。

  • 廻る巡る白い季節?

    作者からの返信

    @oldman_and_Pz様、いつもご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    色々混ざり合っているので、どれが元ネタなのかは私も判別は不能ですが、@oldman_and_Pz様ご自身が感じられたことが正解なのだと思いますw

  • アンドロイドボディに移ったマキナ。

    体感の感想を言ってる声が、
    土佐弁を喋る南野陽子の声で再生されてしまいましたよ。


    肉体を得たマキナ、
    想いを告げる為にタケル君の元へ向かいますが、
    成就するのかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読いただき感謝感謝であります、Ginranです!

    南野陽子さんで土佐弁って……スケバン刑事? 私はまったくそんなこと思ってませんでしたが、そうとしか聞こえなくなってしまいましたww

    あー、でもなんというかまだ慣れていない、セリフを諳んじてる感じが当時の演技と似てる、のかなあ^^;

    豊葦原の学校へ友人たちに会いに行こうとしているタケルくんの前に、謎の黒髪ぱっつん美少女が現れていきなり告白してくる予感……!w

  • つまり、真希奈はOS娘(OSたん)からアンドロイドになったって事ですかね?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読とコメントありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、真希奈は自分の意思で動く身体を手に入れました。

    ですが、今まで通り精霊としてスマホだったり人形だったりアンドロイドだったり乗り換えが可能ですので、OSでもあるしアンドロイドでもあると言えます。

    とりあえず偶然を装ってタケルくんと町中で出会ってアタックを仕掛ける予定ですwww