応援コメント

第378話 キミが笑う未来のために篇⑯ あなたの一番に相応しいヒト〜譲り合うは美しきかな?」への応援コメント

  • ある意味カーミラに振り回されて、
    のたうち回ってから帰宅したタケル君。

    ダフトンの自宅では、
    セーレスとエアリスの間に、
    なにやら不穏な空気が。

    タケル君の第一妃をめぐっての、
    ちょっと的外れな諍いが。

    この後、
    後世に語り継がれる、
    第一妃をめぐる、
    「セーレスvsエアリス 空中大決戦」が始まるのですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読&コメントいただき感謝感謝であります、Ginranです!

    15〜16歳のろくに恋愛もしたことのない少年にあの仕打ち。トラウマになって「女怖い」となっても仕方ありませんねw

    でも幸いにして彼にはセーレスさんとエアリスさんがいましたので、彼女たちの笑顔をだけを思い浮かべ、なんとか帰還を果たしましたw

    最初は私が一番、いいや私が……というものにしようかと思っていたのですが、なんか違うな、と。

    ここは逆にお互い譲り合ったら嫌味な感じが全くなくなって、可愛いやりとりから大げんかに持っていけるのではないかと思い、エアリスが一番、いいやセーレスが一番……というやりとりになっていきましたw

    その日、ダフトン臣民が未来永劫語り継ぐことになる一世一代の痴話喧嘩が勃発することになる予定ですw

  • そして譲り合いの空中戦へと繋がる訳ですかwww

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、最速コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、まったくもってそのとおりですw これが私が一番、いいや私が一番と戦い合うのだったら、タケルくんもなんだかなー、とがっかり来ていたでしょうが、まったくそんなことなくて、私よりあなたのほうがふさわしいよ、いいやそなたのほうがふさわしいのだ、と言ってきているわけですw

    そして地上では被害が甚大になる恐れがあるため、空中で青と緑の魔法がぶつかり合うことになります。

    これが後の臣民たちの歴史で語り継がれる第一正妻戦争の始まりだったとか……w