応援コメント

第377話 キミが笑う未来のために篇⑮ 年の差684歳夫婦誕生?〜女吸血鬼の幸福長期計画」への応援コメント

  • そして此処から16年後、彼を主人公とした物語(次回作)が始まる訳ですね。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおりですねー。タケオくんが主人公の世界は、異世界との交流が開かれてだいぶ経った世界で、そこそこ混沌として諸問題が表面化してきている世界です。

    特に彼の場合はヒトではなく人外で、ある意味魔法世界の亜人たちと近い状態でありながら、立ち位置はヒトであり、異世界の亜人たちの影に隠れて地球側の亜人たちも蠢き始めていたりと……。

    それとは別のところで異世界技術によって軍事と通信技術の発展が著しかったりと……、色々な要素を孕んだお話が書けそうです。

    とりあえず今はピカレスク・ニート完結を目指してがんばります。残すところあと20話ちょいかな?

  • 引きこもりのニートだったのが災いして、
    カーミラの状態を見抜けなかった、
    タケル君の落ち度。

    既に出産済みでしたね。

    タケル君とカーミラの間に産まれた、
    男の子の名前「タケオ君」でしたか?

    小学生にして社長、
    ロボットの操縦までしそうな名前ですねぇ。
    親元を離れて、
    タケオ・ゼ○ラルカ○パニー
    て会社を興しそうですな。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読&コメントいただき誠にありがとうございます、Ginrnaです!

    引きこもり……というか、未婚の男性&年の離れた下の弟妹がいないことには見抜けない可能性があるかもしれませんね。特にタケルくんはまだ高校1年生くらいの年齢なので。

    そんな歳の子が、あ、あのヒトもう生まれそうなんて分かるほうがどうかしているかもしれませんw

    社長……ロボット。うーん。なかなか鋭い。彼は一人暮らしの代償としてその類まれなる容姿を利用して、四代目会長を演じてもらう予定です。

    普段学校では擬態して冴えない男の子が、実は世界に名だたる大企業の会長職……というかカーミラという記号を演じてもらう予定です。