応援コメント

第353話 北の災禍と黒炎の精霊篇3⑯ 黄金龍の帰還〜浄化と封印の聖都跡にて」への応援コメント

  • 前オクタヴィアがなんか可愛いなぁ

    作者からの返信

    @oldman_and_Pz様、いつもご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    わかります。いつか前オクタヴィアの最後を綴った物語だけ書きたい……w

    終わりが決まっているからこその儚さというか哀れみというか……そこから醸し出される美しさのようなものがあるような気がします。

    今までオクタヴィアは自分の母でもある前の死を一人で乗り越え続けてきましたが、家族の温かみを知ってしまった彼女は、初めて弱さを見せてしまいます。

    つまりどうか前オクタヴィアのために皆に協力して欲しいと。特にタケルには彼女の最後の望みを叶えて欲しい……などと頼み込むに違いありません。

    前オクタヴィアサーガはぜひ書きたいですねえ(´∀`*)

  • エアリスが風の魔素を操り、
    聖都を中心に浄化するシーン、
    エメラルドの光の帯を棚引かせ、
    地球から離れて往くアクシズを連想してしまいましたよ。
    もちろんBGMはTMのあれですよ。

    エルザドンを眠りにつかせるシーンは、
    粒子の色こそ違いますが、
    金色のハンマーを持った黒いロボが出てきましたし、
    その後大開孔に飛び込んで、
    地脈を苗床に成長を続けるエルザドンの繭を浄化するところは、
    まんま金色の破壊神でしたね。

    ドローンからの映像越しでは有りますが、
    エアリスの神業を観たポスコ翁なんかは、
    良い冥土の土産になったのでは?

    イリーナの事ですから、
    記録映像は残しているでしょうね。

    その映像を観たハーン王の反応が楽しみです。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    ヒトのうちから溢れた暖かな光……あの色は確かにエアリスさんの操る風の魔素の色にそっくりかもしれません。

    おっしゃる通り、いろいろ混ざり合っていますね、各シーンがw

    イリーナたちが見たシーンはおそらく大開口に飛び込んでいくタケルくんの姿と、金色の光を伴って出てきたタケルくんの姿になるはずです。

    兎にも角にも自分の理解の範疇を越えた自体が起こり、そしてヒトならぬ者たちの手によりそれが終わらせられてしまった。

    ということに尽きるかと思います。この事実を正確に、レイリィとポコス、エミールは王に伝えなければなりません。

    そしてレイリィ王女は特に、対立するより内側に抱き込んでしまった方が安全だと伝えるはずです。

    お前にできるのか、と言われ「必ずや」と心の中でガッツポーズをすることでしょうw

    次回からはいきなり日本に舞台が飛びます。金色の力を使って頭がパーになってしまったタケルくんが、衝動的に日本へみんなを導いてしまいます。

    舞台は御徒町アメ横。ストリートビューを見ながらだと捗るかもしれませんw