応援コメント

第347話 北の災禍と黒炎の精霊篇3⑩ 暁の荒野に聳える威容〜マクマティカ最大の危機!」への応援コメント


  • 編集済

    放射能汚染の怪獣と言えばゴジラだけど、ゴジラは海底から現れているんだよな・・・。

    怪獣とはちょっと違うけど、ラゴン(ウルトラマン版)も海底からの出現だったしなぁ・・・。

    放射能がらみで地中から出現したのはガボラとレッドキング(2代目)がいるけど、どちらも出現した意味合いが違うしなぁ・・・。

    ガボラはウランを求めての出現だし、レッドキング(2代目)に至っては爆弾付きミサイルをくっ付けたまま現れたからね・・・。


    光の国から助っ人呼ぶ様な案件じゃないの?w

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読とコメントありがとうございます、Ginranです!

    地脈とは地下のマグマと考えてくださって構いません。ゴジラは何度かマグマの中から現れ、マグマの熱量をパワーにしているので、現れた大怪獣はそれと同じようにして現れたようです。

    ゴジラが海底から現れているのは、恐らく冷却のためですよね。シン・ゴジラ解釈でいうとw

    魔法世界の大怪獣くんは短命なので、冷却のことなんて考えないでガンガン命の炎を燃やして派手に散ってもらう予定ですw

    というかタケルくんのパーティが強すぎるので、これくらいの怪獣でも出さないと本気で戦ってくれないんですw

  • アクラガスの街を廃墟にしながら現れたのは、
    ゴジラかゴモラかジラースか?
    はたまたギエロン星獣か?

    放射能汚染が原因なら、
    ゴジラかギエロン星獣だよなぁ。

    流石にス○ル星人は不味いしなぁ。

    聖都浄化前の大一番。

    タケル君vs正体不明の怪獣の1戦。

    サイズ的には、
    ガンダムF91(タケル君)vsイデオン(正体不明の怪獣)ですかね?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、まいどコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    放射能+地脈のパワー=超巨大生物というわけでございまして、タケルパーティーに本気を出させるためにはこれくらいぶっ飛んだ敵をださないともうダメだというw

    謎の化物の大きさは個人的には数百メートルクラスを見ていますw

    地脈からパワーを得たことでかなり巨大化してしまったようですw

    さて、次回はちょっと幕間的に当事者たち以外に異常を察知した子たちのお話をしたいと思います。