応援コメント

第344話 北の災禍と黒炎の精霊篇3⑦ 最期はせめてヒトらしく〜ポコス爺さんの素朴な疑問」への応援コメント

  • ポスコ翁、
    流石に年の功ですねぇ。

    色々と見えているようですね。

    レイリィ王女は、
    この体験を元に大きく成長してそうですし。

    それにしてもタケル君、
    ある意味主人公らしい朴念仁さですねぇ。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただきまことにありがとうございます、Ginranです!

    伊達にあの世は見て……じゃなくて伊達に長生きはしてませんねポコス爺さんw

    というかおそらくパルメニさんとかも気づいているし、アズズも知ってるはずなんですw

    ある程度経験を積めば割と気づくことなのですが、当の本人たちだけがバレてないと思っていたりしてw

    そのせいで周りはやきもきしますが、暖かく見守ってほしいものですw

    タケルくんはまっこと朴念仁ですが、ちょっとそこを解消した主人公が伊織くんですねw

    まあタケルくんの場合はその実力と仕事っぷりで見る目のある女性はだいたいほの字になってしまいます。これも主人公らしいムーブですねw


  • 編集済

    電気冷蔵庫は、戦後日本でも「三種の神器」と呼ばれた時代があったねぇ・・・。

    今じゃ、一家庭に複数台ある(小型のものも含め)事も珍しくは無いけど。

    電球や湯沸し器も魔法世界では珍しいだろうね。

    というか、魔法世界全体に電気通っているの?

    テティ嬢と元野盗団は、何時放射線障害を発症するのか分からないけど、残りの人生を悔いの無い様に生きて貰いたいね。

    流石にセーレスでも、体内の残存放射能は浄化出来ないだろうから。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただきまして誠にありがとうございます、Ginranです!

    魔法世界では唯一聖都が敷設型のライフラインを整備していました。

    なのでコンセントを挿せば電気製品が使えたようです。

    それ以外の国では、未だにろうそくや竈、魔法による鬼火などを使っているので、聖都の暮らしはまさに未来の世界の話だったことでしょう。

    テティちゃんたちに関しては、治療を受けてなおかつ聖都が浄化されれば、これ以上被爆の心配はなくなるのでとりあえず大丈夫でしょう。

    浄化した後に聖都跡は癒やしの湖になりますが、それを飲み続けていれば継続治療が可能になるはず。

    そしてその聖都あとに異世界嫁では爽子先輩が到着し、自撮りの写メを伊織くんに送ってきたりしていました。