応援コメント

第343話 北の災禍と黒炎の精霊篇3⑥ 少女と野盗共は呉越同舟〜庇い合うは美しきかな」への応援コメント

  • タケル君の鎮圧の仕方が、
    なんかメタルヒーローみたいですね。

    いわくの有りそうな、
    少女と盗賊団の関係。

    セーレスの治療が済み、
    これから事情聴取ですね。

    けど、
    セーレスとエアリスが、
    精霊を顕現させた、
    精霊魔法師と知ったら、
    少女と盗賊団はどんな反応をするのやら。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    メタルヒーローって聞くと、ギャバンとかメタルダーを思い出してしまいますが、トニーでスタークなあんちくしょうのほうですよねw?

    そもそもタケルくんに鎧を着せたときからアンアン的なムーブをさせたかったわけですから、似てしまうのも仕方ないかもしれませんw

    盗賊団はもともと火事場泥棒で聖都まで行きましたが、「やべえ、これはやべえ!」って言って逃げ帰ってきたやつらですね。少女は町長の娘さんだったはず。

    まさか王都が魔族種と手を組んでいるとは思わないでしょうから、王都は精霊魔法使い様を擁しているの? とみんなは思うかもしれません。でもそのへんは高潔なレイリィ王女が否定してくれるでしょうね。

    セーレスやエアリスが精霊魔法使いで驚くかもしれませんが、逆に精霊魔法使い様じゃないと治せないほど強力な呪いなんだと恐怖するかもしれません。