応援コメント

第339話 北の災禍と黒炎の精霊篇3② 聖都跡浄化作戦開始〜遅れてきた勇者たち」への応援コメント

  • 聖都浄化の為の面子は揃いましたね。

    最初はアクラガスの浄化及び、
    取り残された人達の治療と救出ですね。

    色々世紀末の様相を呈してる、
    アクラガスの町。

    タケル君達は首尾良くこなせるのか?

    それにしても、
    イーニャとアウラは仲が良いですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただき感謝感謝であります、Ginranです!

    いよいよです。浄化部隊はそのまま後の勇者御一行様としてヒト種族の歴史に燦然と名を残すことになります。

    一応全員、タケルくんから予想される有様……町の現状についてレクチャーは受けているので覚悟はできているはずです。

    アウラとイリーナに関しては、タケルくんとエアリスが学校に通っている間はずっと一緒に遊んでいたなかなので、姉妹同然ですねもう。

    イリーナも一人っ子で、弟妹はいなかったはずなのですが、それでもアウラとはなにか通じるものがあったようで、必然姉として接するようになりました。

    それとは別に、小さくなったセレスティアとも相性バツグンみたいなので、やっぱりイリーナは下の子を導く才能があるのかもしれません。

  • これから聖都は、原爆投下された後の広島や長崎の様な道を辿るのかな?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    私も映画や漫画の知識を総動員して書いていますが、恐らくご想像の通りのものになっていくことでしょう。

    ただ、聖都の前にアクラガスの宿場町に入っていきますので、そこは二次被害を色濃く受けている場所になります。

    汚染された大気や水のせいで、ヒトが死んでいき、町から出られないために死体の処理もできないという。

    そういう意味ではまさに地獄と呼べる光景が広がっていますが、それに合わせて生き残った人々の心も荒んだものになっています。

    今更やってきて何が助けるだ……もっと早くきてくれよ!となるでしょうね……^^;