応援コメント

第334話 北の災禍と黒炎の精霊篇2⑭ 見果てぬ異世界で宴会を〜オッドアイと僕の正体・前編」への応援コメント


  • 編集済

    おやっ!? レイリィ王女がハーン15世になるの?? レイリィ1世じゃないの?( ゚Д゚)

    これが地球と魔法世界の王位継承に対する歴史の捉え方の違いかな???

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    王になった男子が継ぐ名前がハーンなので、本当はオットー・ハーン・レイリィが正しいですかね。

    バウムガルデンは母方の姓なので、本来王位を継承した時点で捨てるべきなのですが、語呂が悪いので地球ではバウムガルデンを名乗っています。

    魔法世界ではもっぱらレイリィ様、女王様、ハーン15世と呼ばれています。

    でも本来彼女はナスカ・レイリィか、レイリィ・エンペドクレスと名乗りたいのが本当だったりします。


  • 編集済

    違法な手段で渡ったセーレスとクリストファー教皇、
    聖剣を使い正規ルートで渡ったエアリス。

    この3人を除けば、
    マクマティカの住人、
    それもヒト種族としては、
    初めての異世界渡航ですね。

    異世界見聞(スカイツリーの上から)を経験し、
    ハーン王とポスコ翁、
    エミィ女史はどう変わるのか?

    案外柔軟に受け入れたレイリィ王女、
    この経験が彼女が女王になろうとした、
    一助になるのかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    そうですね、クリスの場合は非正規ですのでカウントしていませんね。

    あくまで今回タケルくんによる正規の手段での渡航では初めてということになります。

    最初は東京タワーがいいかなーと思っていたのですが、やっぱりよりインパクトが強いほうがいいかと思いツリーの方にしておきましたw

    タワーなら行ったことがあるけどツリーはまだなので、いろいろ調べながら書きましたw

    みんなが降り立ったのは第2展望室の上です。高さにして450メートルのところですね。

    まあ地球の人間だって、いきなり命綱なしで450メートルの高さに連れてこられたら腰抜かすと思いますが、レイリィ王女の好奇心の強さ、肝の太さが現れていると思います。

    そしてこのときの地球への憧れが芽生えてしまい、地球事業推進を掲げるようになっていくのでした。