応援コメント

第330話 北の災禍と黒炎の精霊篇2⑩ 異世界の魔法具で記念撮影を〜レイリィ王女への報恩を誓って」への応援コメント

  • レイリィ王女の惚れ込み様に、さしものエミールも、タケル君の事を認めざるを得ない状況に追い込まれている感じかな?

    ドルゴリオタイトって、魔法世界ではダイヤ的に価値がある宝石なのかな??

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度コメントいただき嬉しい限り、Ginranです!

    おっしゃるとおり、これからタケルくんの呪いに関する知識と、そして正しい対処法、そして浄化するための作戦などを聞いていくうちに、「うう、こいつマジすげえ……!」となっていくことになるエミール姉さま。

    この世界の女性は地球よりも本能的に仕事のできる男や強い男に惚れっぽいので、タケルくんは見た目ちょっと頼りないですが、中身を知れば知るほど惚れざるを得ませんww

    まあでもエミール姉さまは最後までレイリィが一番なので、タケルくんのことを内申認めつつ、厳しい態度を崩すことはないでしょう。

    ドルゴリオタイト……ではなく魔法を添加する前の黄龍石ですね。おっしゃるとおり暴落前は金相場みたいに価格変動制で価値のあるものでしたが、一度暴落してしまい、その後さらに希少価値のあるものが出てきてしまったので、以前までの価値はないようです。

  • なんだかんだで、
    エミィ女史もタケル君に(レイリィ王女主導だが)、
    陥落させられつつあるなぁ。

    で、
    哀れなのは、
    風の魔法で音声をシャットアウトさせられて、
    放置されているフリッツ氏。

    憧れの君であるタケル君が傍に居るから、
    レイリィ王女も(元々)眼中に無いようで。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただきまっことありがとうぜよっ!Ginranです!w

    しまったー、レイリィ王女が「エアリスさんやセーレスさんと同じ扱いをしてください」って言ったときに小ネタ挟めばよかったーw

    「意味わかっていっていますか王女?」

    「そんなレイリィと呼び捨てになさって(*´艸`*)」

    「いえ、王女」

    「恥ずかしがり屋さんですわね(´∀`*)ウフフ」

    「先程のご要望、僕にはできかねます」

    「まあ、どうしてですの?(´゚д゚`)」

    「言わなければわかりませんか?」

    「そんな……エストランテではあんなに激しく(魔法で攻撃)してくださったのに……!」

    「はっ!?( ゚д゚)」

    「おい、今のはどういう意味だタケル・エンペドクレスよ?←エミール」

    「ち、ちが、誤解です、彼女が言っているのはそういう意味ではっ!」

    『まあ確かに激しかったですね(魔法攻撃的な意味で)←マキナ』

    「そうです、私傷物にされてしまいましたのに(´;ω;`)」

    「きききき、きさまーっ! そこになおれーっっ!」

     なーんてちょっとやりすぎですかね?w

    フリッツは完全に空気でおまけですね。リアクションでせいぜいタケルくんを引き立てるためにわざと入れていたような気がしますw