応援コメント

第326話 北の災禍と黒炎の精霊篇2⑥ 控えの間隣室・三者協議〜レイリィ王女の信書開封」への応援コメント

  • ポコス翁、なかなかの実力者&知恵者の様ですね。

    最長老として、レイリィ女王の相談役となって支えていそうですな。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読いただきまして感謝感謝であります、Ginranです!

    おっしゃる通り、ある時点までは女王の相談役としていましたが、現在異世界嫁時点ではポコス翁は引退して余暇をのんびりとすごしています。

    というのも、レイリィが女王になるにあたって、邪魔くさい男たちや古いオッサン連中はほぼ排除されたからです。

    女王として君臨し、影ではタケルくんと逢瀬を重ねるためにそうしたのですが、そうしても問題ないほど、各方面に入念な裏工作をしてようやくお歴々の排除が叶ったのでしたw

    レイリィ女王の手腕は凄まじく……でもそれは多分にエロパワーだったのかもしれませんw

    まあもう三代も相談役を務めてきたので翁は引退でもいいでしょう。パンディオン将軍の後釜には当然エミールが収まって、ゴリゴリ最強の女将軍として君臨していますw

  • ポスコ翁、
    流石人類種ヒト種族最強の誉れ高いですねぇ。
    視ただけで、
    タケル君の強さを見抜くとは。

    それに、
    マキナの正体も気付きそうですね。

    パンディオン将軍もエミィ女史も、
    まだまだって事ですね。

    信書の内容は、
    タケル君の正体を知れば、
    納得の文面ですが、
    今の段階では全身鎧の不振人物ですからね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    たとえ修行を始めたばかりの小坊主でも隣に御仏がいたら気づくように、タケルくんの押し隠した実力を敏感に感じ取っているようですね。

    とはいえ、そんなものをおいそれと王族に会わせていいはずもなく……でもレイリィの信書もってるし……どうしよう?
    というのが彼らの本音ですね。

    とりあえずなんにもせずに追い返すことはできないので、結局面会させるしかなくなっちゃうんですけどねw

    年の功というか翁は100歳、パンディオン将軍は50〜55歳くらい、エミールに至っては20歳とかですから。さすがに翁にはかなわないでしょうね。

    さてさて、今はレイリィ姫以外全員メガネが曇っている状態ですので、でも聖都の呪いをどうにかできるのはタケルファミリー以外にいないわけで。

    その半ば冗談のようなパーティの実力をどこまで信じられるかが問題解決の糸口になるでしょう。

    次回もがんばりまーす(*^^*)