応援コメント

第305話 東国のドルゴリオタイト篇㊵ 悪の財務大官・裁きの時〜死よりも重い現世の罪」への応援コメント

  • 大物気取りだった小悪党ギゼルも、
    遂に年貢を納めましたか。

    現オクタヴィアも言ってましたが、
    彼女のエーテル体が潜んでいる限り、
    簡単には楽にしてもらえないでしょうな。

    無事、
    御家騒動を収めたタケル君。

    なにげに黄龍石の新たな使い道を発見したようで。
    これを確実なビジネスにすべく、
    職人の元で修行するんでしたよね?

    それにしても、
    気前良く黄龍石を使ってますが、
    後の事を考えなくて良かったのかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    なにげにオクタヴィアのエーテル体って精神病とかに有効なのかもしれませんね。

    ギゼルにはこれから全ての罪の罪状が明らかになり、ユーノスの権威も失墜していくことでしょう。

    ただそこまで大きな商会が亡くなってしまっては影響が計り知れませんので、政府が資金を投入して、人事にテコ入れをしつつ経営していくことになるはずです。

    花火の件はおっしゃるとおり、日本の花火職人に弟子入りをして本格的なものを作る予定です。

    タケルくんがエストランテで打ち上げたのはお世辞にも花火とは言えず、鮮やかな爆発をしていただけの魔法ですね。

    それでも夜空を光で彩るという発想は人々になかったので新鮮に写ったことでしょう。

    気前よくとはいいますが、十個や二十個程度のものですので問題ありません。