応援コメント

第300話 東国のドルゴリオタイト篇㉟ 幕間・地球と異世界のコラボ〜メークアップする女神たち」への応援コメント

  • クレオパトラや楊貴妃ですら、
    裸足で逃げ出す三人の美しさ。

    冴子さんや桜智さんが、
    現実逃避するのも判らないでは無いですが。

    が、
    流石はフリーとはいえ、
    一流のジュエリーデザイナー。

    見事なまでに、
    三人と調和の取れた宝飾品を作りあげたようですね。

    あとは、
    カーミラさんと百理さんの、
    コーディネートの腕の見せ所ですねぇ。

    さて、
    御披露目された三人への反応が楽しみです。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度読了度のコメントありがとうございます、Ginranです!

    一応、タケルくんの考えでは、イスカンダル冴子さんからデザイン料や著作料を買い取ったり払ったりしながら、エアリスやセーレスのために作ってもらったジュエリーを販売しよう……と考えているようです。

    冴子さんは自分がやる気になった仕事しかしないため、おそらくその他大勢のために腕は奮ってくれないので、デザインのみ量産する場合はカーミラの資本を頼ることになるはずです。

    私もそこまで詳しくは調べていませんが、同一のものを作る場合、多分3Dプリンターみたいに造形をデータ化して自動で機械で作れる……かとは思うのですが。

    そしてリシーカさんが呪印を施したり、セーレスエアリスが魔法を込めたりということをしてくれるはずですね。

    また、例えばタケルくんがセーレス&エアリスさんと旅行にでかけたーなんだー、という折に写真を撮って、それをそれとなく冴子さんのところにお土産なんかと一緒に持っていって見せたりすると「あら、素敵! どこに行ってきたのこれ」「実はゴルゴダ平原ってところに湧き水が出るスポットがあって、そこで――」「きた……キタキタキター! 創作意欲が湧いてきたわ! ちょっとまって、デザインを描くから!」「しめしめ……!」ということがあると思います。

    そうすると魔法世界の純粋なジュエリーファンは「龍神様のブランドが新作出した!」「旦那に買ってもらわないと!」「パパにオネダリだわ!」という流れになるかも……^^;