応援コメント

第297話 東国のドルゴリオタイト篇㉜ 正餐の席で家族を守る龍神様〜ベアトリス生誕祭・夕刻」への応援コメント

  • ウーゴさん、出来る人の筈なのに
    哀れだな

    作者からの返信

    @jun0829様、毎度ご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    ウーゴ氏は愛されキャラを目指していますので、イケメンですがちょっぴり三枚目な役どころを引き受けてもらっていますw

    これから彼の商会はタケルくんと専門的に仕事をしていくことになり、おそらく魔族種領ヒルベルト大陸において一番の商会にのし上がっていくことになります。

    彼自身は魔人族で、エアリスさんと同じ種族ですが、魔人族は最も新しい根源貴族であり、未だに王が現れていないとされている種族なので、精霊魔法使いであるエアリスを敬愛すると同時に彼女を自分たちの代表と考えている向きがあります。

    流石にタケルくんの手前彼女に王になってほしいとは言いませんが、内心ではもしも万が一、彼女が自ら王を名乗った場合、全力で後ろ盾をしていくことになるでしょう。

    でもまあタケルくんのもとでアウラちゃんと一緒に暮らしている彼女を見ていると、そんなことを言うのも野暮だなあと感じてるはずなので、心のなかで思うだけにしているようです。

  • ギゼルの弟らしき人物が接触してきましたが、
    一端の商人らしく目端は利くのかな?

    それとも、
    兄の威を借りる愚物なのか。

    まあ、
    この後兄共々退場でしょうけどね。

    それにしても、
    外套を羽織り、
    フードをしていても、
    溢れだす色香と気品で、
    耳目を集めるセーレス達。

    タケル君も、
    彼女達の魅力を再認識した事でしょうね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、本日も読了&コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    なんとなーく弟キャラを出しましたが、多分エピローグまでで存在を忘れてましたね私w

    その後ギゼルがどうなったのかを書いていたとき、一ミリも書いてません弟のことw

    なにげに嫌なキャラは全部ギゼルの親戚にしちゃえみたいな気持ちでいたのだと思いますww

    おっしゃる通り、愚物ですw 前々回出てきたビアンテくんがめっちゃ頑張って番頭役をしているために、弟くんはなんにもしなくてよくて会長の椅子にふんぞり返っています。

    目端が利くのは女を見る目だけで、俺が見たいんだからフードを取れ! なんていうアホたれです。その過程で宝石もなんかすごいの持ってる!と目ざとく見つけただけのようです。

    一応、ドレスの上から主に上半身が隠れるケープみたいなものを被っていると思ってください。

    頭、肩、腕から胸元、お腹や背中もカバーしていますが、ドレスの上から着用しているので、それほど変なのがいるなー、とはならないかと。

    ただ、チラッと隙間から見えただけでも弟くんがよってきてしまうほど今のセーレスさんたちは完璧になっているので、地球でお披露目したときはタケルくん、あまりの美しさに呆然と立ち尽くしてしまい、カーミラに「なんとかお言いなさい!」と背中を思いっきり叩かれたそうですよ?w

    編集済