応援コメント

第286話 東国のドルゴリオタイト篇㉑ ナスカ探索隊発足〜私、身請けされちゃうの?」への応援コメント

  • 娘の尻に敷かれるリシーカさん。

    ケイトが嫁いで、
    嫁ぎ先の旦那が劣化版リシーカさんなら、
    容易に未来が予想出来る。

    ケイトがタケル君に向ける好意は、
    どちらかと言えば憧憬ですよね。

    それにしても、
    僅か半年で水糸の魔法を、
    スパ○ダーマン(東映版)並みに使い熟すように成るとは。

    ケイト、
    恐ろしい娘!

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    ≫娘の尻に敷かれる
    ケイトちゃんはダメな男に惹かれる体質なのかもしれませんね。でも意外とオフのときのたタケルくんもダメダメなところがあるので、ケイトちゃんにとってはときめきポイントかもしれませんw

    おっしゃるとおり、自分の世界を変えてくれたタケルくんに対する憧憬の気持ちが今は強いでしょうね。でも……

    「先生、私先生の年齢に追いつきましたよ」

    なんて頃にはもう憧憬じゃ済まなくなってるかもしれません。

    多分タケルくんが一瞬夢想したケイトちゃんとの生活は、そう遠くない未来に実現するのかも。リシーカさんをスカウトするということは、おそらく根幹技術を狙ってくる輩から彼を守り、ケイトも守るということで、家族まるごと自分のファミリーに取り込むことを意味します。

    ということはケイトちゃんとは家族同然の付き合いが始まるというわけです。尊敬は……やがて愛へと変わるって言葉もありますしw

    あ、ケイトちゃんたちがアーク巨樹を降りる描写は今回追加で書きました。なんかセリフだけがずらずら並んでて動きがなかったので。

    やっぱりスパイディですよねw 多分ケイトちゃんの糸はある程度粘度をコントロールもできるので、くっつけたりすることも可能なはず。

    獣人種の運動能力もあればかなりスパイディに近い動きができるかもしれません。

    タケルくんがアイ○ンマンから鎧を着込んでの戦闘にヒントを得たように、地球に行った際、ケイトちゃんはたまたま目にした映画からヒントを得てしまうかも……。

    ナーガセーナに新たなヒーロー誕生。顔を隠した蜘蛛女現る! なんてリィンさんにニュースで伝えられる日も近い……?