応援コメント

第261話 ディーオの難題篇⑤ 白蛇様の地球観光〜もうすぐタイムセール開始!」への応援コメント

  • エアリスやセーレス、
    アウラやセレスティア達を除けば、
    地球に訪問するマクマティカ生まれの種族としては、
    オクタヴィアが初めてかな?

    ディーオは、
    タケル君の精神世界で、
    タケル君の生活をなぞっていただけですか。

    オクタヴィアにしてみれば、
    見聞を広げる良い機会ですが、
    100メガSHOCKクラスのインパクトを受けるでしょうね。

    で、
    この買い出しでオクタヴィアは、
    コーラに嵌まり、
    タケル君は思わぬ再会をするんですよね?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    タケルファミリーの中では確かにオクタヴィアが初めてですが、それよりも先に地球に行っちゃってるのは芽依ちゃんかなあ、と思いますw

    タケルくんの中にいたディーオは、意識が消える瞬間というか完全に虚空心臓になりきる前の僅かに残った意識で語りかけてきただけです。

    実際はタケルくんが生きた15年に相当する時間を精神世界で過ごしていましたが、1万年の倦怠に飽きた彼からすれば一瞬の出来事でした。

    その間は主に精神世界という箱庭世界で、タケルくんの生活圏だった近所の街並みを散歩したりしています。ただある一定の距離を離れるとそこから先には世界が無くなって闇が広がっているだけでした。

    なのでタケルくんの家でお父さんの書斎の本を漁ったり、テレビを見たりして過ごしていたようです。

    オクタヴィアはおっしゃる通り初めて目にする現代日本にさぞ驚くことでしょう。エアリスと同じ反応をしてくれそうです。

    ただそうだったーww ここでコーラが出てくるんだったーw
    なろう版ではなんとなく買い物先をイーオンで想像していましたが、首都圏にある結構セレブっぽいデパートって感じに訂正してるんですよねカクヨム版では。

    どこかカフェっぽいところでナンパされるイベントを絡めようと思っていましたが……お腹空いたと言ってどこかファーストフードとかのお店にしようかな。

    マクドナルドよりはバーキンが好きなのでそっちにしましょうか。ケンタはペプシですし、コーラを出すのはバーキンかな。

    実はなろう版の頃、イーオンでナンパなんてぷぷぷ、みたいな感想をいただいたことがあって、ちょっと気になっていたんですw

    私の想定では津田沼にあるイーオンがモデルで、近所に大学があるので若い男もいるだろう……みたいな。

    ただちょっと自己満足で想像はしにくかったかなと反省しましたw

    編集済