応援コメント

第255話 龍王の帰還篇⑪ ゾルダ暁に死す〜その罪も穢れも背負って」への応援コメント

  • タケル君、
    見事な大岡裁きですね。

    我竜族は、
    獣人種族よりも、
    過酷な状況に置かれる事に成りそうですが、
    安住の地を得られたのだから、
    結果的には良かったんでしょうね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読と読了度のコメントありがとうございます、Ginranです!

    改めて見返してみると本当に……私はこの当時時代劇にハマっていたのかといわんばかりの喋り方なのですがww

    魔法世界はあんまり英語とか横文字を使えないという制約があるので、なんとなく時代がかかった喋り方になってしまうのかもw

    とにかく。タケルくんの決断が、幻魔族の王子ほどの利益を考えていたのかは不明ですが……多分本人はいいことをした程度にしか思っていないのですが、我竜族に対してすんごい恩を売った形になってしまいましたw

    集まっていた我竜族は殆どが家長で一族の中心人物たちばかりだったので、ゾルダが死んで弱っていたタイミングでグッと心のスキマに入り込んで「もう根無し草は終わりだ。ここで安住したらいい」と言ってのけてしまいました。彼らもみんな帰る家が欲しかったんですよ…。