応援コメント

第254話 龍王の帰還篇⑩ 成層圏から怒りを籠めて〜おまえはもう喋るな」への応援コメント

  • ゾルダもある意味先王の犠牲者なのかな?

    まあ、
    先王の所業を反面教師に出来なかった時点で、
    器の大きさが判りますが。

    ゾルダ、
    最後はタケル君の逆鱗の上で、
    タップダンスを踊り、
    そのツケを払う事になりましたね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントと読了いただきありがとうございます、Ginranです!

    先王の犠牲者とも言えますが、彼自身が父親を手にかけていますので、それもどうかと思いますw

    みなさんすっかり忘れているかもしれませんが、ゾルダが生きていたらこんな男に異世界嫁のティアちゃんは嫁がされるところだったので、お星様になってくれてよかったなーとw

    正直タケルくんは魔族種の力だけ引き継いだ状態……魔族種の純粋な膂力だけだったら敵わないとか言ってますけど、それは当たり前の話で、魔法も魔力も使わない状態では龍神族の王とは言えないので、全ての力を使って勝利してこそ王同士の戦いと言えるわけで……。

    聖剣に魔力を制限されていたときだったらおそらく五分五分か不利なくらいでしたが、虚空心臓×2の状態では勝負にもなりませんでした。

    タケルくんは戦闘データを集める意味でも大分最初遊んでいたようです。

  • 汚物ゾルダ撃破。スカッとするわぁ。
    力だけ持ったガキ。
    こういう奴は後の世のため人のため、いてはならないね。
    とっとと退場願いまする。

    作者からの返信

    @sigetiyo様、いつもご愛読いただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    私もゾルダ王はとっとと倒して貰うためにかなり悪いキャラにしてしまいました。

    彼は自分の意思でなんでも世界を思い通りにできると考えているフシがあるので、その最初の犠牲者が先王でした。

    父親殺しなど本来許されることではありませんでしたが、力で周りを恐怖で縛り付けてきてしまい、それを諌められるものが誰もいなかった……というのが彼の不幸だったのかもしれません。

    兎にも角にも、彼はタケルくんのデビュー戦を飾るキャラとしてお星様になってもらいましたw