応援コメント

第249話 龍王の帰還篇⑤ 老婆・バハへの対価〜孤独な王を慕う者たち」への応援コメント

  • タケル君の行動が、
    悪徳商人に家業を妨害されている、
    善良な茶屋の婆さんと孫娘の話を聞いている、
    徳田新之助まんまですね。

    さしずめ、
    エアリスさんはめ組の頭かな?


    内偵を進めてるマキナは、
    御庭番って所かな?

    次は、
    ミクシャとの対面&対決かな?

    BGMは菊池俊介氏ですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもコメントと読了ありがとうございます、Ginranです!

    我竜族への対応も含めてかなり時代劇っぽいというか、そのへんを意識して書いちゃってますね私w

    一応全快龍王三代目とは名乗りましたが、一旦落ち着いて、仕切り直している感じです。

    バハは全部わかった上でタケルくんたちの会話に付き合ってくれていて、ビオの方は「ははは、そんなまさか。確かにかなり強そうだけど、それでも我竜族の全部は倒せないから逃げたほうがいいよ」みたいにタケルくんをまだまだ侮っていますw

    ディーオが置き去りにしてしまったもの、見捨ててきたもの。それらを拾い集める覚悟を、タケルくんは老婆の話を聞きながら決心しているようです。

    ちなみに、ミクシャの親衛隊は若くて態度が悪いやつらばっかりで固められている中に、ひとり、町での暴虐に加担しなかった我竜族の青年がいたそうです。

    その子はやがて食堂で働く町娘に恋をするようですが……?