応援コメント

第243話 魔法学校進級試験篇㉟ クイン・テリヌアスの巣立ち〜エピローグ2」への応援コメント

  • マキナ、
    相当鬱憤が溜まっていたようで、
    とうとうテリヌアス先生に、
    タケル君と自分の正体をバラしましたね。

    テリヌアス先生だけならまだしも、
    テリヌアス先生の教え子が居る前でのカミングアウト、
    早々に学内に広がりますね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、またまた読了&コメントありがとうございます、Ginranです!

    真希奈ははじめからクイン先生が嫌いでしたので、いつか機会があれば思い知らせてやろうと虎視眈々と狙っていましたw

    ジニアくんはなかなか秀才なのですが、憎の意志力による魔法ばかり練習していたので、本人の優しい性格からそれ以上はスキルアップできないようです。

    愛の意志力を鍛錬すればもっと上に伸びていく可能性があるのですが、彼が手本としているのは憎の意志力の信奉者であるクイン先生なので、クイン先生本人が変わり、ジニアくんを指導していくことでしょう。

    まあ速攻バレますよねw でもむしろ学校のみんなは納得するかもしれません。そうだったのね、龍神様だったのね!とw 獣人種にしては魔法すごすぎると思ったんだよなーなどなどw

    さあ、伏線だったモンスターも倒しましたし……というか最後にクイン先生がピンチになってタケルくんが助けに行くというシーンが書きたかったので、わざわざリゾーマタにモンスターを出現させた次第でしてw

    魔法を吸収するというから魔力オンリーの体術で倒したのですが、明らかにレベル10ではオーバーキルでした。

    一応ビートサイクル・レベル10だと魔法世界の魔法師だと最強レベルになってしまいます。

    龍王の帰還偏で登場する我竜族のゾルダはそれを凌駕する魔力をすべて身体能力の強化に当ててくるのでかなりの強敵のはずなのですが……。