応援コメント

第240話 魔法学校進級試験篇㉜ 大番狂わせの戦い〜先生、降参してください!」への応援コメント

  • 元々、
    火と水では相性の問題で、
    ケイトちゃんの方が有利でしたが、
    最初に植え付けられた恐怖心故に、
    苦手意識を持ってしまったんですね。

    最初の時点では、
    水の魔素との親和性など、
    判って無かったから、
    仕方ないとは言えますが。

    テリヌアス先生も、
    弱く傷付いたココロを護る為に、
    「憎」と言うヨロイを纏い、
    攻撃的な性格を演じていたのかな?

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読とコメントありがとうございます、Ginranです!

    炎と水はそもそも相克し合う関係ではありますが、ケイトちゃんの糸のほうが魔法密度が濃いので拮抗しているように見える感じです。

    炎の槍を糸で絡め取るときは水精の糸は常時蒸発し続けていて、その度に新しい糸を出しては補強しているようです。

    クイン先生はかなりメンタル的に弱い子でしたが、それではメガラーの中ではやっていけないので、おっしゃるとおり憎悪の鎧をまとって本心を隠しています。

    弱い自分を認められないことこそが弱さの原因なのですが、スキを見せたら食い物にされてしまうくらいメガラーはやばいところでした。

    この試験と戦いを通して、彼女の心もわずかに開放されるようです。