応援コメント

第223話 魔法学校進級試験篇⑮ 閃電手になった少年〜嵐と拳の力比べ」への応援コメント


  • 編集済

    ハイアの戦い方(格闘)は、イメージで例えると、空手+中国拳法+気功という感じなのかな?

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度ご愛読とコメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    元々超特急・快・音速拳はベゴニアさんの拳法で、彼女は様々な格闘技や武道を取り入れています。

    でもベースは拳法なので、仰る通りのイメージで間違いないかと。

    ハイアくんが一撃を放つ描写はまず最初に絶招歩法から入り、震脚後に拳を打ち出します。

    このとき全身を魔力で強化して、さらに拳も強化しています。トップスピードは終わっていたのに石壁に激突して余裕で破壊するくらいの威力があるので、アン先生も風の魔法でシールドしてなかったらかなり不味かったはずですね。

    次回は子どもたちの合宿風景初日をお届けします。セーレスとエアリス、そしてタケルくんの関係に疑問を持った子どもたちの反応。ナスカ先生ってふたりのお嫁さんに子供がいるの? と疑問が爆発。

    お楽しみにー(*^^*)

  • >かの有名な武術家に倣い、「一招熟するを恐れよ」

    彼の有名な神槍と呼ばれた彼の事ですね。
    弐の撃ち要らずとも言われた。

    と、
    言うことは、
    タケル君ニート時代に、
    あのマンガを読んでいたのかな?

    それにしてもハイア君、
    メガラー塾で教鞭を取っている、
    アン先生に対して、
    ある意味一子報いた形ですね。

    アン先生にしてみれば、
    ヨチヨチ歩きの子供に、
    クリティカルのパンチを貰った様なモノですよね?

    ハイア君の頑張りが、
    タケルゼミの 皆を励ます事になりそうですね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつも感想コメントとご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    ピンポーン。神槍李のお言葉ですね。私の場合は某漫画ですが、最近だとこの言葉もFGOで出てきてるのかな。

    タケルくんは間違いなく読んでいますね、あの漫画w 聖夜の動乱篇の序章でそれを思わせる描写が色々出てきます。

    アン先生は見た目と言動がアレですが、間違いなく一流の魔法師です。それがまだ魔法を勉強し始めて一年も経っていない子供にしてやられた感じです。

    しかも、ハイアくんは一発で燃え尽きてしまったので、勝ち逃げに近いですね。「きぃ〜悔しいっ!」となっているはずですw

    ハイアくんは一撃に賭けていましたから、この結果はタケルゼミにとってすごく励みになったはずですし、勢いもついたはず。

    次回はちょっと時間戻って子どもたちの合宿初日、エアリスとセーレス、そしてタケルくんとの関係を疑問に思った子どもたちのお話をする予定です。