応援コメント

第220話 魔法学校進級試験篇⑫ 魔素感応試験開始〜彼女は炎の姫巫女」への応援コメント

  • 眠って魔素を集めるだけで、
    可視可出来るピアニちゃん。

    火属性の魔法師の補助とするならば、
    どの火属性の魔法師も手元に置きたがるでしょうね。

    さながら、
    メガバズーカランチャーに、
    コンデンサとして接続される、
    レプリカゲルググのように。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、連続でのコメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃるとおり、ピアニは火薬庫です。炎の魔法使いからすれば無限に魔素を集めてくれる存在で、戦場に彼女が一人入れば無限に炎の魔法が撃てることになります。

    ただピアニが集める魔素はあくまで彼女自身に感応しているのであって、ピアニとはあまりにも違う乱暴で粗野な憎悪の意思を持っていると、途端に魔素が逃げてピアニに帰結することになります。

    なので、実は使い手を選ぶ火薬庫でもありますピアニちゃん。クレスなんかは炎の魔法使いの素質があるので、無限に野生のファイヤーボールを作ることができると思います。ピアニちゃんと相性も良さそうですし。

    レプリカゲルググってw まあニュアンスとしては合ってますね。なんかモバイルバッテリーみたいですけどw

  • ピアニは、アイティア(モリガン)の後継者になりそう。

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    魔法世界にいる間にきっとふたりの接触はあったはず……!

    多分ですけど、リオのエルフの里をまるごと焼き払うときにモリガンの補佐としてピアニちゃんが行ってたのかもしれませんね。

    そのときは地球から支給されたアクア・リキッドスーツを着ていたはず。でも大丈夫、増長してもセレスティアが「めッ」ってしてくれますのでw