応援コメント

第211話 魔法学校進級試験篇③ 大人の期待はたまに毒〜魔法師育成授業・二日目お昼」への応援コメント

  • 男子陣、
    ハイアを除いて魔素との接触が出来たようで。

    女子陣は、
    軽くセーレスやセレスティアのおかげで、
    魔素との接触が出来ていたので、
    男子陣の様な魔素酔いは無かったみたいですねぇ。

    野生のファイヤーボールって、
    それウィルオーウィスプって言いませんか?

    男子陣もそれぞれ、
    自分に適した魔素と接触して、
    面白い事になってましたね。

    ハイアも、
    切っ掛けが有れば、
    魔素と接触出来るんでしょうね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、毎度コメントいただきありがとうございます、Ginranです!

    あ、面白い解釈ですねw 確かに女子組はそんなことなかったのに男子だけおもしろいと思ってバットトリップさせましたw でもそうですね、そうなんですよw セーレスさんと最初に接触していたおかげで女子たちは魔素酔をしなかったのです(ということにしてきますww)。

    おっしゃる通り野生の?ファイヤーボールって多分怨念とか想念が宿った鬼火のことでウィルオーウィスプってやつですねww お墓とか行くとこの世界は普通に人魂がたくさんいそうですよ?

    ハイアくんは魔素を感じ取る力が極端に弱くほぼ地球の人間とかわりありません。ですが魔力だけは地球に行ったら一番になれるくらいあります。なのでアクアリキッドスーツを着たらサムラオウの機動にも耐えられるようになるかもしれません。

    彼はこれからこれから。タケルくんによって自分だけの戦闘スタイルを確立していくことになります。そのためには強い肉体が必要になるので、彼はこれから鍛えて食べて寝てムキムキになっていってもらわないとw

    編集済