応援コメント

第209話 魔法学校進級試験篇① 幕間・受賞者インタビュー〜拝啓、私のヒーローさんへ」への応援コメント

  • 心深ちゃん、
    このインタビューの時点では、
    タケル君が頻繁に地球に来てる事を知らないから、
    訣別の意味を含めての「ありがとう」なんでしょうね。

    けど、
    タケル君が度々地球を訪れ、
    買い物をしてるのを知り、
    再会する事になるんでしょうね。

    そうなると、
    心深ちゃんの胸のエンジンに火が付くんですよね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつも感想コメントいただき誠にありがとうございます、Ginranです!

    異世界嫁が始まる未来においても地球と異世界との行き来はタケルくんの持つ聖剣の力に頼らざるを得ません。

    地球側において渡航手段はトップシークレット中のトップシークレットになっており、もしもタケルくんの存在を開示してしまった場合、特に地球にいる心深さんやその家族、成華の叔父さんたちが超絶危険にさらされてしまうからです。

    もしもどこかの勢力がタケルくんを言いなりにさせようとそれらを人質にとった場合、報復が凄まじいことになり、さらにはタケルくんがへそを曲げてしまえば、交流そのものが断念せざるを得なくなってしまいます。

    話は戻ってこの時点で心深ちゃんはタケルくんが魔法世界に帰ってしまってもう二度と会えないと思っているのは確かですねw

    そしてその後も魔力枯渇の心配がなくなったタケルくんは頻繁に魔法世界にないものを求めて地球にやってくることになります。やっぱりタケルくん自身がもともと地球生まれの地球育ちなのが大きいでしょうね。

    おっしゃる通りタケルが首都近郊の大型ショッピングモールにオクタヴィア母娘と買い物に行き、そこの映画館で舞台挨拶をしていた心深ちゃんと遭遇することになります。

    それまでは一生懸命諦めようとしていた彼に気軽に会うことができて、心深ちゃんの気持ちは踊ったことでしょうね。

    心深ちゃんが妊娠することになったのは沖縄旅行から3〜4年後になります。心深ちゃんが女優として脂が乗っていた大学生くらいのときであり、ですが彼女は芸能界をやめる理由にするためタケルくんとの子供を強請った側面もあったようです。

    かなりの過密スケジュールでほとんどタケルくんと会う時間も取れない心深ちゃん。それでも数々のチート能力を使って会いに来てくれるタケルくんへの想いは、その時点でとてつもなく膨れ上がっていたと思います。

    そして彼にばかり負担を強いるのではなく、私もいい加減決断しようと妊娠をきっかけに芸能界を引退してしまいます。

    さあ、怒ったのは事務所だったりファンだったりよりもお母さんです。娘の芸能活動を迎合していた彼女は激怒します。そこで初めて心深ちゃんは自らの妊娠の件を報告します。

    タケルくんと続いていることはなんとなく知っていたお母さんは、娘が本気で男と芸能活動を天秤にかけて男を選んだのだと知ります。後々に芸能活動を再開することを条件に心深ちゃんは休止することになりました。

    そうすると当然タケルくんはご挨拶に行ったりするイベントが発生したはずなのですが……なんかもう番外編って感じでそのへんのエピソード書いちゃおうかな^^;

    編集済
  • この時点では、心深ちゃんはタケル君に対しての感謝&決別、両方の意味が込められたインタビューだったんだろうね。

    でも、この様子だとタケル君は時々地球にも来るみたいだから、近いうちにまた再会するのかな?

    そして、心深ちゃんの中でタケル君への思いが再び沸き上がって諦め切れなくなるのかな??


    そして、度々述べられている展開へと・・・でも、それはセーレスさん、エアリスさんとのイチャイチャすら間がある展開らしいので、もう少し先の話になるのかな・・・・・・?(^_^)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、毎度コメントとご愛読ありがとうございます、Ginranです!

    おっしゃる通り、タケルくんが未だに女性問題に対してはハッキリとした態度をとっていないために起こっておる諸々の影響で、心深ちゃんはタケルくんロス状態に陥っています。

    でもタケルくんは現在15〜16歳の少年です。異世界嫁ではここから13年経っているのでもうアラサーではありますが、現時点ではなかなか男としては成長途中であります。

    おっしゃる通り、タケルくんはこの後もちょいちょい心深さんと会うことになります。首都圏のショッピングモールに併設された映画館で舞台挨拶をするイベントがあり、たまたまタケルくんが異世界からオクタヴィア母娘を連れて買い物に来ていたときに遭遇うするイベントもありますw

    あんた何してるの? いやあ、なんていうか買い物?みたいなw

    ですがまず現時点ではエアリスのことはどうするの問題がありまして。彼はまだ自分の気持をエアリスさんにもセーレスさんにも伝えていません。

    大きな力を使った代償として一ヶ月間パーになっていたためではありますが、魔法学校編では子どもたちの合宿特訓などの場所をラエルの屋敷近辺に移してセーレスさんやエアリスさんも出す予定です。

    そして女性陣の気持ちとしてはセーレスさんはタケルくんのことが引き続き好きで、セレスティアを通じて経験したことも含めて精神年齢がかなり上がりました。そしてタケルくんが自分を救い出すためにそばで支え続けたエアリスこそがタケルくんにふさわしいと勝手に考えています。

    エアリスさんは引き続きタケルくんへの気持ちを自覚しつつもそれを出すことなく、自分は従者であると定義しています。もちろんタケルくんにふさわしいのはセーレスさんだと思っており、せっかく救い出したのだからさっさとくっつけばいい、自分のことなど気にする必要はないと考えています。

    なのでタケルくんがどちらか片方に愛をささやきに行けば「タケル、エアリスのところに行ってあげて」「タケル、セーレス殿を蔑ろにするでない」と両方から言われてしまいますw どないせいっちゅーねんww

    魔法学校編が終わると龍神族の領地がピンチであると知らせを持ってオクタヴィアが現れます。そうしてタケルくんは領地奪還に赴くため、セーレスさんに自分の伴侶としてついてきてほしいと告白することになります。

    そこでようやく第一弾クリアですかね。領地奪還はどちらかというとエアリスさんのためという趣が強く、彼女の故郷でもある龍神族の領地首都ダフトンを解放しに行くことになります。

    私も本編再録にあたり、イチャイチャできる隙間があれば入れていくつもりではありますが、夏の沖縄旅行編はだいぶ先になってしまいます。気長にお付き合いをお願い申し上げます。

    編集済