応援コメント

第208話 働こうよ改め働け篇⑩ 精霊魔法と愛の祝福〜魔法師育成授業一日目・放課後3」への応援コメント

  • ケイト達は、セーレスさんやセレスティアとの出会いにより、自分の進むべき道を見つけた様だね。

    次は、タケル君の未来の義弟達の番かな?(^_^)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつもご愛読&コメント誠にありがとうございます、Ginranです!

    セーレスさんの元気な姿も出せたし、ケイトたちも進むべき方向性が見えたし、タケルくんへの尊敬度も増したしでいいことづくめでしたねw

    未来の義弟って……ってそうですねw 異世界嫁でのソーラスさんの扱いを見ていると側室扱いみたいなものですよねw

    多分彼女は実家の方にも根源貴族にお手つきされちゃったーwwwと大宣伝していることですし、魔法世界の常識から言えば、権力者の女になるって名誉なことのはずですから。

    おそらくソーラスさんの実家への仕送りもメチャクチャ増えたことでしょうし。クレスくんも学校で自慢とかしてるかもですね。

    俺のねーちゃん龍神様の女なんだぜ!って感じですかね^^;

  • ひとまず先に、
    セーレスとセレスティアに逢い、
    闘うだけでは無い、
    魔法師の在り方を実感した、
    ケイト達。

    あまつさえ、
    セレスティアの口から、
    セーレスが水の精霊の加護持ち、
    セレスティアがその精霊だと知らされ、
    驚愕と共に新たな道を見つけた3人。

    それに伴い、
    タケル君への評価もうなぎ登りになりましたね。

    ここからタケルゼミが、
    本格的に始動しますね。

    子供達が何処まで、
    能力を含め成長出来るか楽しみにしてます。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読とコメントありがとうございます、Ginranです!

    精霊魔法師&精霊だってバレっちゃってましたねーww 合宿のときにバレるのはクレスたちの方だったかな?

    女子組を味方につけることで、タケルくんの授業も格段にやりやすくなるはずですね。

    灰猿族のハイアくんはござる口調だったはずですが、確か色々自分の実力を素直に告白することで素が出るようになるんだったかな。

    未だ普通に喋っている彼が、見直していて違和感ありまくりですw

    兎にも角にもセーレスさんの元気な姿を届けることが出来てよかった。

    書いていたときに悩んでいたのはセーレスさんの口調でした。彼女はもっとつっかかりながら喋っていたはずですが、今彼らが話しているのはそもそも獣人種の言語ですし、タケルくんはおそらくディーオの記憶+真希奈のサポートのおかげで、そしてセーレスさんもセレスティアという精霊の加護のおかげでペラペラ会話が成立しているのだと思いますw というかそう思うことで自分を納得させながら書いていましたw

    さあ、いよいよ青空教室開始です。まさかクレスたちが固有スキルに目覚めるほどの魔法師になっていくことになろうとは……!