応援コメント

第202話 働こうよ改め働け篇④ ハヌマ・ラングール〜アーク巨樹と腕試し?」への応援コメント


  • 編集済

    ハヌマ校長、
    昼行灯ぽい人物ですが、
    若い頃は相当ヤンチャだったようですね。

    イメージ的には、
    悟空とクリリンが、
    初めて修行に来た時の亀仙人かな?


    校舎を観ての行動だけで、
    タケル君を見下したテリヌアス女史、
    後で泣きをみることになりますね。

    作者からの返信

    須藤 恭也様、いつもご愛読と感想コメントありがとうございますっ、Ginranです!

    おっしゃる通り今でこそ落ち着いて人格者になっていますが、彼はそれはもう三蔵法師に出会う前の孫悟空のようにやりたい放題の暴れん坊だったようですよ?

    ですが今ではすっかり優しいおじいちゃんに……だってクイン先生みたいな彼の年齢からすれば超生意気な小娘に失礼な態度を取られても平静でいられるくらいには懐が深くなりましたのでw

    ハヌマ校長、亀仙人ほどエロオヤジではないですけどねw

    今のクイン先生は目が節穴すぎですので、タケルくんに対して見下した気持ちが強いですし、ドール愛好家と完全に勘違いしているので嫌悪感もありますw

    地球にいたころもタケルくんは嫌われる人間には徹底的に嫌われちゃうタイプでしたが、彼は今までの彼ではありません。

    卑屈になる理由もありませんし、自分が不当に貶められていると怒ってくれる家族がいるので、彼女たちのためにも頑張ろうとするはずです。


  • 編集済

    えっ!?( ゚Д゚) 斉天大聖ってハヌマーンの事だったっけ?

    てっきり孫悟空の事かと・・・f(^_^;


    そう言えば、似た様な名前の猿も実在するよね(^_^)

    作者からの返信

    @bunsainashi-yomisen様、いつも読了たびにコメントと感想ありがとうございます、Ginranです!

    元々ハヌマーンはインド神話の神猿のことで、ハヌマンラングールというインドに広く分布するお猿さんはこの神様の眷属として大切に保護されているそうです。

    このお猿さんが後に西遊記の孫悟空のモデルになったと言われていますねー。

    でもハヌマ校長は全然関係ありませんw サル顔で武術の達人ですがそれらとは関係ありませんからねww

    彼はうっかりタケルくんと魔力交換をしてしまったがために彼の実力をほぼ正確に知ってしまいます。

    彼が僅かに開いた路にはうっかり大海が押し寄せてきてしまい、危うく溺れて死ぬところでした。

    真希奈がとっさに魔力を絞らなければ重症を負っていたかもしれませんね。